5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【902i以降】SOULLIBER ONLINE【MMORPG】

1 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 00:57:18 ID:6ll5SRZK0
【902i以降】SOULLIBER ONLINE【MMORPG】

現在α6バージョンで、略称はSLO。
Taunt,Hate管理,プル、定点狩りといった、PCMMO的なスタイルで遊ぶゲームです。

[関連サイト]
モバイルゲームオンライン(配布)
http://www.mobilegame-online.com/i/

2 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 00:58:50 ID:6ll5SRZK0
Q.無料ですか?
A.無料です。

Q.キャラ選択以降接続が切れます。
A.人により接続が非常にキツイ。電源入れなおしで接続挑戦。何回も入ればいつかは入れる。

Q.操作がわかりません
A.数字キーとカーソルの組み合わせが基本。無能くんの声を聞けばOk。

Q.お勧めのマップはどこですか?
A.北側は箱ワールド。簡単ですがモンスターの湧き甘いです。南側はダンジョンとなっており湧きも激しく、パーティーで楽しめます。ソロでは即死。

Q.初心者にお勧めの職業は?
A.ファイター、クレリック、シーフが戦闘の三本柱です。始めはこの基本をマスターしましょう。パーティー組みは必須。


3 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 00:59:58 ID:6ll5SRZK0
Q.ファイターなんですが、モンスターが仲間を攻撃してしまい、壁役が出来ません
A.タウントを行い、モンスターの自分に対するヘイト(嫌われ具合)を上げてください。

Q.スキル(魔法)のつかいかたがわかりません
A.ジェスチャーシステムから利用します。1+カーソルキーで選択します。

Q.師匠モードとは何ですか?
A.高レベルプレイヤーが低レベルプレイヤーとレベルを合わせ、一緒に遊ぶための機能です。

Q.20LV以降、モンスターが多すぎ(一度に10匹以上)て、全く先に進めません
A.ファイターのプルの見直しか、エンチャンターのスリープや、ウィザードの殺傷力にたよるべし


4 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 02:21:51 ID:WAFY3VvUO
>>1
これおもしろいね(・ω・)
完成が楽しみ(・∀・)

5 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 02:31:48 ID:RjZIh45NO
まじでリアルタイムか〜
すげ〜久々の神げー

6 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 09:39:43 ID:zBSuElCh0
キャラリセして新しく作り直したいんだけど、どうすればいいの?


7 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/05(日) 20:14:15 ID:RjZIh45NO
>>6
管理人に報告だ〜

8 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/06(月) 01:07:19 ID:XRPQevSC0
メールするといいと思うよ。
もしくはゲーム内で捕まえるw

9 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/08(水) 09:00:47 ID:ugveaOaSO
まだいろいろ未実装だけれどいまのところ神アプリかな
ほんとにリアルタイムはすごいと思う。DoCoMoもできないことはないんだね

10 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/08(水) 10:07:27 ID:Y9odEWaiO
タイムラグはどうなの?

11 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/08(水) 11:56:43 ID:ugveaOaSO
>>10 ラグは気にするほどでもなかった。時間帯によってはなかなか入れなかったりしたけどほかのリアルタイムと唄ってるゲームよりかましだったよ。無料だしパケホならやってみる価値あるんじゃないかなー?

12 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/08(水) 20:56:47 ID:00MZpOTzO
しりとりやってたころがなつかしいわ…

13 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/09(木) 01:24:32 ID:2oEM6KkBO
試しにやってみたけど発熱量が半端ないな…
ケータイゲームとして遊ぶにはちと電池消費が激しすぐる

システム的にも家で充電しながら遊ぶこと前提なのかな


今後の開発に期待してチェックしとこっと

14 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/09(木) 09:03:09 ID:XbX51KPq0
燃料電池の話はどうなっちゃったんだろうね。
DoCoMoの去年の話では今頃登場するみたいな話だったんだけど。

15 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/09(木) 15:58:33 ID:BiQBccCXO
>>14 DoCoMoの事だからまた遅れてるんでしょ
毎度のことですww
でも早くこーゆーゲームが公式にもでるといいね

16 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/11(土) 18:08:21 ID:NQDV3qrUO
敵は箱とキノコしかいないの?

17 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/12(日) 17:59:26 ID:l6qmVosIO
>>16 いまのところはね

18 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/12(日) 21:03:15 ID:2ceulfoyO
充電+休憩が必要だと思う

俺だけ?

19 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/12(日) 22:00:17 ID:99NEOesIO
戦士に休息は不要!

20 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/12(日) 22:47:07 ID:6QdOc6R5O
>>13
俺は凍るタイプの保冷剤をタオルとかに巻いて、電池を冷やしながら充電しもってやってる。
そうしないと無理だぉ
熱くなりすぎて充電しないから。

21 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/13(月) 23:50:53 ID:yITwmHSkO
今日初めてやり始めたんですが本当にリアルタイムでした。びっくりしました。頑張って下さい。

22 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 03:43:21 ID:DwwUvE/MO
勝手に用語集みたいなの作ったけど携帯じゃまんどいね もうだめかも
http://slo.2.tool.ms/

23 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 06:42:45 ID:d35Wwcdb0
>>22
神乙。
初心者で、PC系のMMOをプレイしたこと無いなら、一読をお勧め。
LV10以降はパーティーの統率取れてないと異様に効率が落ちるが、
その用語集を一通りマスターすれば高効率で狩れるようになると思う。

24 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 08:20:29 ID:5kxYyARuO
SHでみたが見やすかったよ
お疲れ〜

25 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 11:35:15 ID:VTpVpKAx0
エタゾみたいな奴?

26 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 15:33:45 ID:pPabinJaO
将来性を考えるとエタゾより上

27 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 18:38:10 ID:1xyMUekTO
>>22
GJ

28 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 19:28:57 ID:5vXuK9WMO
>>25
エタゾは携帯用な感じだけど
こちらは頑張ってPCのMMOを再現しようって感じだね
ただ個人運営の小規模だから良いけど
大規模にしてなおこのクオリティの動作を確保出来るのかは疑問がある
そもそも開発者本人の「現状はやりたい事の〇〇%」てのを見ると
大規模にはする気は無いのかもしれない

29 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 22:27:16 ID:klc8jGs40
>>28
auユーザーでも、ムービーなら見れるかな?
http://www.mobilegame-online.com/i/soulliber/3gp/10boss.3gp
http://www.mobilegame-online.com/i/soulliber/3gp/10boss_entrance.3gp


30 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/14(火) 23:14:54 ID:5vXuK9WMO
>>29
自分のAU端末じゃ見れねぇな
自分はAUドコモ両使用だが
AUだけの人には無理っぽい

31 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 00:55:30 ID:K4ym2NjLO
PCと同じように、だと絶対PCには勝てないかなぁ
そこら辺の折り合いをどうつけるんだろう

32 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 09:08:57 ID:y0jo7u+R0
>>28
携帯の一般的なリアルタイムが重いのは、
Webサーバ+Webスクリプト言語(php,python,perl)で処理してるからですね。

SLOは
・C++言語開発
・Linuxデーモンでのサーバ待機
・apache(webサーバ)を仲介させない
・その上で直接ソケット通信(httpプロトコル直接解釈)

というスタイルをとっているようで、限界点や、負荷分散方法はPCMMOと同じかと。
特に、C++言語による開発とソケット通信を直接行っているのがでかい。

携帯側の負荷も、ベンチマーク見る限り大丈夫でしょう。


33 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 09:46:43 ID:y0jo7u+R0
>>32
と、書いてて思ったんですが、
エタゾもたぶんPCMMOと同じ構造していますよね?

ラグとか無しでやっぱ軽いのかな?

34 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 13:18:46 ID:Y8VwMPBIO
正式版になっても他のユーザーのレベルはリセットされないの?
最近始めたんですが、レベル差がすごすぎorz
このまま正式版になる頃にはほとんどの人がレベルMAXになってつまらなさそう。
今のレベルの分だけ正式版の時にお金が貰えるとかにしてほしいね。

35 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 15:35:21 ID:V7MNVu75O
個人ゲだしまだデバッグ状態だからわからんけど、
ま、今頃FFやMoE始めて周りがみんなレベルたけーよ下げろゴルァはない

36 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 15:47:40 ID:K4ym2NjLO
まだαなんだからリセットはいつでもありうる話

37 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 16:38:57 ID:0dVCghtlO
簡単にレベルは上がらんしリセットはないな 一回でもリセットしたら信用が無くなるしな それなりの調整はするんじゃないかな?

38 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 17:10:44 ID:y0jo7u+R0
いやたぶん>>34は、LV30〜LV38程度の人がたくさん居る現状を見て、
ダンジョンが〜LV40までしかないのを心配しているんだと思われ。

39 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 19:59:13 ID:YWfmYdJHO
>>33
AUのエタゾの方はアプリ側の補完要素がデカいな
実際にはラグは頻繁に発生してるが飛んだ部分をアプリ側で補完してる
キャラがAからCへ移動してる時にラグで途中のB地点でラグ発生してC地点まで飛んだ場合
B〜C地点はアプリ内で移動動作を補完して描写してる
だから見た目には全くわからない
携帯を2つ並べて走り競争でもしたら微妙にわかる位(補完部分は時間差を埋める為移動速度が通常より速い)
後は戦闘システムがアクション性を薄くしてあるのもある
ファーストコンタクト後は武器ディレイに沿った自動攻撃
リアルタイムでやってるのは移動とスキルの使用だけ
攻撃魔法も範囲攻撃が無いからラグで端末側と鯖側の場所がズレてても影響ない(敵側は範囲攻撃使ってくる)
良くも悪くもアプリ側での補完頼み
よくAUのみユーザーが端末性能差とか言ってるが個人的には端末性能より「ラグがゲームに影響を与えない工夫」の賜物だと思う

40 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/15(水) 20:08:18 ID:YWfmYdJHO
補足として
アプリ側に頼ってる分
鯖が重くなってもキャラの移動や動作が遅くならないのもある


41 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/16(木) 19:50:17 ID:Wv9K56TgO
あげ

42 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/17(金) 13:17:51 ID:q/SJ72qP0
なんか難しい話が出ると投稿しづらくなるなw

43 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/17(金) 13:20:56 ID:q/SJ72qP0
>>39
話を聞く限り、ライバーはほとんどエタゾと同じ。
・移動補完
・ディレイで勝手に戦闘
・スキル使用するときのみ反映

上がった中では、違うのはユーザーの範囲魔法がある事かな。

44 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/17(金) 13:37:33 ID:q/SJ72qP0
>>37
よほどのことが無い限り、リセットは無いとの事。
毎日4時にバックアップで、なんかあってもそこまで巻き戻し。

45 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/18(土) 01:40:56 ID:Cslv+uQlO
ケータイは今後どっちに進化していくんだろうな

1.esのようなサイズは今より大きくなるが多機能

2.どんどん小型化していくが電池を大量に消費する用途は無視


今は2に向かっているようだが

46 :非通知さん@アプリ起動中:2007/08/20(月) 13:05:23 ID:qJkzTX9iO
リアルタイムはすごいが電池が

47 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/02(日) 11:59:16 ID:bOPGE6QuO
期待age

48 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/02(日) 12:05:22 ID:8rJtVO1M0
http://rank.drank.jp/keitaikei/

49 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/02(日) 15:49:28 ID:sNLkE2V00
えらい過疎ってるな

50 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/02(日) 16:23:50 ID:5/dxbhDdP
このスレが立てられた経緯を考えれば過疎るのはむしろ必然

51 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/02(日) 19:59:55 ID:w3vrUiN30
んでは最近の更新情報。
通信パッチその他諸々が入った。

・ラグ緩和。0.5秒〜DoCoMoの状況次第
・通信切れても勝手に復帰(電話、メール可能)
・パーティーの最大人数8人化

52 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/03(月) 15:33:49 ID:5XZH0ZQoO
電池がって言ってる椰子は
ヤフオクとかに出てる大容量バッテリーパックでも買えばいんじゃね?

53 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/04(火) 16:44:58 ID:BIAfY11AO
電池充電だけ出来る機械ないのかね、やすいやつ。

54 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/05(水) 01:35:25 ID:ci1Gm/ipO
最近やりはじめたが、ネトゲ廃人ぽいの結構いるんだな。

55 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/05(水) 06:21:45 ID:5WfNfBTnO
悪意一号のソロモンの箱を見れた記念マキコ

56 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/07(金) 07:52:44 ID:UV3J5TiqO
なんだかんだで期待age

57 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/07(金) 21:46:51 ID:IE+KlNsL0
このゲーム怖すぎる。
「アナル零式」って名前で入ったら急に管理人が来て改名してと言われた。
チャットもどのボタンでやるかよくわかないくて返信できなかった。
俺のアナル零式がBANされる\(^o^)/


58 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/07(金) 22:03:24 ID:PmhlDRDLP
説明書も読まずにゲームする馬鹿ハケーン
ていうかお前の携帯情報から何から全部アナル零式の名前で登録されちゃってるんだぞ
もうちょっとは考えた名前付けろよ。ンジャビデソンモプラコッテとか

59 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/08(土) 01:15:46 ID:E/jtmtep0
>>57
そのパターンは、名前を決めてメールを出せば、すぐ解除してくれる。

60 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/08(土) 02:29:14 ID:k2VO69jWO
>>57 このゲームは携帯電話では数がかなり少ないリアルタイムなんだからあまり変な名前やらマナーは控えたほうがいいぞ
いままでやってたソロゲーと違うんだから

61 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/08(土) 03:56:39 ID:SLuvuq7HO
管理人は管理人で、笑いこらえながら対応してると思われ(笑)

オンゲーは女性や小中学生もプレイしてることを忘れないようにな。
メールでその確認が取れれば解除してくれるとおもふ

62 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/08(土) 05:10:40 ID:vgKgVl2fO
さてと

63 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/08(土) 14:15:42 ID:kSvvn7HMO
盛り上がらないのはageないからである

64 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/08(土) 15:49:42 ID:k2VO69jWO
ではさっそくage

65 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/09(日) 00:14:18 ID:AvVi4C6wO
だけどこれってまじで個人で作ったの?

66 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/09(日) 09:54:38 ID:BmlpgkI5O
あご

67 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/09(日) 13:34:27 ID:AvVi4C6wO
ageだよ

68 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/10(月) 02:53:03 ID:Yb2YIHgZO
個人らしいよ 作った本人は毎日ゲーム内にいるみたいだから聞いてみな

69 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/11(火) 17:27:11 ID:GXraItlDO
てか他の会社もちょーがんば

70 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/14(金) 15:01:25 ID:q0zobl0jO
や ら な い か ?

71 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/14(金) 19:57:39 ID:F991/SrpO
ぬるぽ

72 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/14(金) 22:28:23 ID:zfRtH6JTP
>>71
・・・(・∀・)ニヤニヤ

73 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/16(日) 15:56:03 ID:CvoKfzGfO
auにはこうゆうのないのか?エタゾは対応してねぇし。はぁ

74 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/16(日) 19:59:16 ID:epDqIDLuO
だけどauにはエタゾがあるからなーDoCoMoにもエタゾみたいなのが配信されたらやります

75 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/16(日) 23:51:29 ID:N1l07DxPO
エタゾすら動かない携帯では、3Dは全然無理ではないか?

76 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/17(月) 00:55:43 ID:z9snKjdoO
それはそうと目玉みたいなやつはいつからでてきた?

77 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/17(月) 01:06:36 ID:OXrohgnxO
一万年と二千年前から

78 :非通知さん@アプリ起動中:2007/09/17(月) 01:41:55 ID:DIOAyoavO
目玉は最近。
魔法しか効かないよ。

79 :非通知さん@アプリ起動中:2007/10/01(月) 13:48:35 ID:ToX54ZtXO
あげるよー

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)