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エースコンバット総合隔離スレ MiG-28

1 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 22:31:32 ID:???
<<全機へ、この空域はエースコンバット他に関する総合隔離スレだ。
 各員、ACの話題は此方に書き込み、重複スレを立てない様にせよ。>>

・前スレ
エースコンバット総合隔離スレ XFA-27
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1183302557/

・公式サイト
ACES WEB
http://www.acecombat.jp/
エースコンバット6 〜解放への戦火〜
http://www.acecombat.jp/ace6/index.html

・2ch AC ZERO攻略とかまとめwiki
http://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html

2 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 22:32:05 ID:???
過去スレ1

エースコンバット総合隔離スレ
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1097974025/
エースコンバット総合隔離スレF−2A
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1098893248/
エースコンバット総合隔離スレT−3
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1099787731/
エースコンバット総合隔離スレA−4
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1100502626/
エースコンバット総合隔離スレ5 THE UNSUNG WAR
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1101398189/
エースコンバット総合隔離スレ KC−6
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1102493047/
[軍事]エースコンバット総合隔離スレ 殲轟7
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1104133585/
[軍事]エースコンバット総合隔離スレ Pe-8
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1106291093/
[軍事]エースコンバット総合隔離スレ AIM-9
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1110169901/
[軍事]エースコンバット総合隔離スレ A-10A
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1118303213/
[軍事]エースコンバット総合隔離スレ_AA-11Archer
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1123020054/
エースコンバット総合隔離スレ YF-12A
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1126796623/

3 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 22:33:48 ID:???
過去スレ2

エースコンバット総合隔離スレ Yellow-13
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1130079106/
エースコンバット総合隔離スレ F-14
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1132995836/
エースコンバット総合隔離スレF-15S/MTD
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1134382209/
エースコンバット総合隔離スレ F-16XL
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1137424453/
エースコンバット総合隔離スレC-17A
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1139831911/
エースコンバット総合隔離スレ EC-18
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1142659309/
エースコンバット総合隔離スレ F-19
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1143376276/
エースコンバット総合隔離スレ F-20
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1144230953/
エースコンバット総合隔離スレ MiG-21bis
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1145895671/
エースコンバット総合隔離スレ Su-22M
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1147539385/
エースコンバット総合隔離スレ MiG-23
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1149354987/
エースコンバット総合隔離スレ X-24B
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1152012332/
エースコンバット総合隔離スレ B-25 ミッチェル
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1161186044/
エースコンバット総合隔離スレ F-26 STALMA
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1174054263/
エースコンバット総合隔離スレ XFA-27
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1183302557/

4 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 22:39:18 ID:???
4げと>>1

5 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 22:58:11 ID:???
軍事板住人から煙たがられているキチガイどもの不法占拠地

6 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 23:01:38 ID:???
>>1
おつです

7 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 23:32:59 ID:???
F-5!F-5じゃないか!

8 :名無し三等兵:2007/09/26(水) 23:37:11 ID:???
MiG-28フェイクタイガー

9 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:06:30 ID:???
トレーラーみてると6はなんだかまた反戦の臭いがするんだよな

戦争ゲームで反戦語ってどうすんだ
レイプもののAVで性暴力の非人間性を語るくらい無意味だ

もっと素直に楽しく気持ちよく殺し合いをさせろっつの

10 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:09:06 ID:???
>>9
ディレクターやプロデューサーがバカだから仕方ないだろ。

11 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:16:13 ID:???
>>9
またっていうけど、今まで反戦のってあったっけ?

12 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:17:28 ID:???
6なんてどうでもいいから04をリメイクして欲しい。

13 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:17:59 ID:???
>>5
フラシム板から来たの?ここにいる奴らも軍ヲタ…

14 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:18:20 ID:???
>>1乙。
MiG-28ワロスw。

15 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:22:06 ID:???
つまらないエースコンバットには飽きたから、さっさと3をリメイク汁!
もちろん、スタッフは当時とほぼ同じメンバーで。

16 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:23:24 ID:???
>>11
5位かな?
みんなで歌い、武器を置いて手を取り合いながらながら、ベルカをボコるという
ちとズレてる様な気がしないでもないけど

17 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:36:16 ID:???
>>16
う〜ん
最初そうかと思ったのですが、5は反戦というのとは、ちょっと違うような気が。



18 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:40:16 ID:???
>>1
やはりそうきたかw
・ω・`)ノ  =乙

19 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:45:41 ID:???
>>9
本当のリアル戦争な見せる事が一番反戦的なメッセージになる
個人的にそういった方面なら大歓迎

凄惨な白刃戦がある陸ならとにかく空でそれは難しいと思うが

20 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 00:49:58 ID:???
そういえば、海に人が浮かんでるシーンが5にあったような

21 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 01:01:42 ID:???
>>19
そこはサイドストーリーの出番じゃない?
04の敵に占拠された街っていうのは良かったと思う
味方の地上部隊とかそういう視点でもよさそうだな

22 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 01:12:17 ID:???
前スレを埋めてたら連投規制に引っ掛かった
後は頼んだよ、相棒

23 :22:2007/09/27(木) 01:16:02 ID:???
埋めてくれたのはありがたいが
最後は伝統のあの言葉で終わるべきだった

24 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 01:17:46 ID:???
埋めた

あれだけわざとらしく反戦ライクな演出しておいてやっぱり陰謀でしたは中途半端すぎる

25 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 01:18:31 ID:???
今日今日初めてトレーラー見たんだが中々よかったな。

民間人が結構大きくでてきてるのが臨場感を出していてよかった。

26 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 01:22:37 ID:???
インパークトゥ

27 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 02:22:11 ID:???
5は反戦がウンコ

ていうか、戦いながら反戦歌ってどんな矛盾だそりゃ


人殺しも破壊もチョー楽しい!
そんな純粋なゲームであって欲しい

28 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 02:22:57 ID:???
歴史から目を背けて反戦、反戦って叫ぶのはウンザリだが
04の淡々とした視線は訴えるものがあったと思う
負けが込んでくるにつれて兵站がおかしくなってくる描写なんかは納得できたしな


29 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 02:46:54 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm286430

エスコン04の国歌のシーンが最高

30 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 03:13:34 ID:???
ヒーロー願望の強い厨房に受けそうなシナリオと無線やめて04のストイックな路線に戻してほしいわ

31 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 05:03:49 ID:???
>ヒーロー願望の強い厨房

エスコンのメインターゲットがアメリカ人にシフトしたからしょうがない

32 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 06:47:07 ID:???
《らら〜ら〜ら〜♪我々のだみ声を聞きたまへ
 こちらは>1乙カ-ニエバ,君たちの言葉で>>1乙という意味だ》

33 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 09:02:56 ID:???
>>9>>27は前スレで暴れていた奴の香りが漂う

34 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 13:36:35 ID:???
>>31
でも04が一番売れたんじゃなかったっけ
なんだかなあ

35 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 16:58:10 ID:???
04が売れたのはグラフィックの影響が大きいんじゃ?
5とZEROはほとんど進化してないし

36 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 17:12:25 ID:???
PS2での第一作だったしインパクトも大きかったんだよ。


37 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 17:16:04 ID:???
6もその効果で売れると良いな

38 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 17:43:05 ID:???
>>35
僚機システムによってむしろ全体で見ると悪化してる気がする>5・0

僚機が3機あった5の上陸とか陸戦は見ていて悲惨
バンカーショットとかウイスキー回廊のように一面に両軍が広がってるというのが好きなのに
0では僚機を減らした分、随分と良くなったが

39 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 17:53:10 ID:???
>>30
04厨乙

04も、ヒーロー願望の強い厨房に受けそうなシナリオと無線じゃん。
04がストイックとかお笑いですね。

40 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 17:55:29 ID:???
5の寮機の恥ずかしいセリフほどじゃ無いよ

41 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 18:03:53 ID:???
結論:どっちもどっち

42 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 18:10:44 ID:???
もっとお馬鹿でいいのになあ。
燃えるシナリオがいいよ。

43 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 18:15:04 ID:???
ストーリーなんて無しでいいよ。
その分、ゲームを安くしたり、別の部分に力を入れて欲しい。

44 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 18:19:04 ID:???
0の最初のマップで出てくる爆撃隊
突如として現れた敵傭兵に次々と叩き落され、混乱し逃亡してしまった部隊長
彼と生き残った隊員達は懲罰部隊として後退の時間稼ぎ等に使われることになる…

こんな厨臭いので大丈夫でしょうか

45 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 18:21:27 ID:???
バイク戦艦とか、隕石迎撃とか、ゲタ着けて宇宙空間戦闘とかよりはましかと。

46 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 19:24:09 ID:???
もうホーネットで大統領とともに巨大円盤に立ち向かうのでいいよ

47 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 19:55:30 ID:???
>>45
それはそれで・・・

48 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 20:32:35 ID:???
バスト・ウェスト・ケツ!

 バスト・ウェスト・ケツ!

49 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 20:51:38 ID:???
5の終盤でハーリング大統領と一緒にトンネルくぐりとか。
ハミルトンが敵機で出てくるくらいならコッチの方が良かったかもな。

50 :名無し三等兵:2007/09/27(木) 23:37:45 ID:???
もう主人公大統領にしろよw。

ステージ開始時に高笑いと共に登場w。

51 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 00:13:19 ID:???
いやここはコックにしよう

52 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 01:06:20 ID:???
>>50
mHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHA!

53 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 01:33:08 ID:???
>>45
隕石迎撃を否定することは、04を否定することになるが。
恐怖の大王とストーンヘンジが話しの根幹だぞ。
ちと大げさだけど

>>49
あのセクハラ大王が出てきたら、ナガセのケツばっかり追っかけまわすんだろうなぁ。

54 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 02:50:33 ID:???
>>53
まあ失敗したけどな
45のいう迎撃と言うか押し返しは成功したけど

55 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 07:55:19 ID:???
         エースコンバット7
    〜大統領のどーーんとやってみよう!!〜
   

56 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 12:23:54 ID:???
>>45
ブルーウイングナイツ…;

57 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 13:45:07 ID:???
>50

レッツ パリィィィィィ! か?
まぁ、武装の無茶な搭載量は、どっこいどっこいな気がするがw


58 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 23:13:43 ID:???
○エースコンバットが下手な人は頭が悪い

PCのフライトシムはおろか、サイドワインダーシリーズや
エナジーエアフォースシリーズなどの家庭用フライトゲームすら
クリアできず、最底辺のエースコンバットで四苦八苦する奴は
間違いなく知能が低いだろう。

ここで、「何でエースコンバットが最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故エースコンバットが最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られて
おり、プレイヤーのレベルが数あるフライトシム・フライトアクション・フライトシューティングの
中でも最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、システムが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、敵も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『下手な人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、キーコンフィグなどの必要な機能が省かれているのだ。

当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のエースコンバットの
システムを窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「難易度を下げろ!」とか、「トンネルを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。

59 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 23:51:03 ID:???
相手してもらえてうれしかったんだろうけど
毎週遊んでやるほど暇でも面白くもないよ


さよなら

60 :名無し三等兵:2007/09/28(金) 23:52:33 ID:???
○荒らしがコピペな人は頭が悪い

>>1のテンプレはおろか、>>2-3の過去スレシリーズや
本スレなどの駄文すら
読解できず、最底辺のコピペで四苦八苦する奴は
間違いなく知能が低いだろう。

ここで、「何で>>58が最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故>>58が最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られて
おり、住人のレベルが数ある軍板・シューティング板の
中でも最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、コピペが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、頭も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『バカな人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、あぼーんなどの必要な機能が省かれているのだ。

当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のスレの
システムを窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「スレを下げろ!」とか、「エスコンスレを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。

61 :F/A-23A:2007/09/29(土) 00:33:28 ID:???
エースコンバット5とエースコンバットZEROで、F/A-23AブラックウィドウUを出せ!


F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A


62 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 00:36:53 ID:???
予約した
11月はまだかのう

63 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 00:38:51 ID:???
たかがゲームで頭の良し悪し図るってのもなんだかな

正直かなり高度なフライトシムやってる奴のほうが危ないイメージが・・・
あのハイジャック事件のせいで。

64 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 00:43:01 ID:???
天使とダンスしてくる

65 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 00:48:19 ID:???
エスコンの自機は数十発のミサイルと千発の機銃弾を搭載していますが、
実戦で、ああいうミッションを遂行するためには、
数十機の戦闘機・攻撃機が必要とされるのですか?

66 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 00:53:13 ID:???
A.無理矢理遂行する場合はそうなるかもしれませんが
  まず敵機も少ないのでそのケースはまず無いでしょう
そもそも対地対空こなしてる時点でおかしいしな
それと機銃千発は大しておかしくない

67 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 01:01:27 ID:???
> 数十発のミサイル
晴れて数百発となりました

68 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 01:02:25 ID:???
敵戦闘機の約二倍の撃ちっぱなしミサイルがあれば良い。
ドッグファイトになる事はまずないから、機銃弾は100発もいらない。

制空権を確保したら、
AAA網に突入する命知らずの攻撃機野郎に後をまかせて、
基地に帰ってお茶でも啜っていれば良い。

もし君が攻撃機乗りだったら、まず始めにAAAを無力化する。
目標と同数の精密誘導爆弾があれば良い。
無力化に成功したら、あとは爆撃機に任せて、
基地の芝生でBBQでもして鋭気を養いたまえ。

69 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 01:04:07 ID:???
某シューティングゲームのように空中給油機からミサイル補給できるようになれば完璧!

70 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 01:05:49 ID:???
>>67
3も三桁だったぞ。
ジオペリアは二百発近く。

71 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 08:51:54 ID:???
>エスコンの自機は数十発のミサイルと千発の機銃弾を搭載していますが、
>実戦で、ああいうミッションを遂行するためには、
>数十機の戦闘機・攻撃機が必要とされるのですか?

機銃弾はF-15で950発、F-86とか昔の戦闘機なら1200発とか積んでいた。
ミサイルに関しては…何がしかの作戦目標を達成するための攻撃目標があって、
それを破壊するためにどんな兵装がどのくらい要るだろうという計算と、それを
目標まで運ぶ手段としての戦闘機と、その戦闘機を守るための方策が講じられる。
なので、1回の作戦で必要とされるミサイルは数十発というのは現実でもある。
ただ、それを複数の攻撃機が分担しているだけで。

エスコンの場合は、それをひとりでやらにゃならんわけでw
バケモノじみた搭載量はプレイヤーに戦争をやらせるために必要な演出だろ?

72 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 10:03:02 ID:???
>>68
揚げ足取るようで悪いけど、湾岸でもドックファイトにもつれ込んだ事例が2件ある。
GUNの出番は無く、サイドワインダーとマニューバ(敵機の操縦ミスによる自爆)で終わったが。

73 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 14:56:45 ID:???
パンフロだって戦車砲弾を80発位(除・IS-2/3)は積んでるし
機銃なら無限だ

何、それが普通だって?

74 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 15:16:08 ID:???
>>56
おっぱい! \   。  ∧_∧  +     /
おっぱい!   \ +  (0゚・∀・) ワクワク /おっぱい!おっぱい
 _  ∩  _  ∩\  (0゚∪ ∪ +   /      ̄ ̄
( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡\ と__)__) + //     ○ |     |
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( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡  <    お > |          ヽ   /
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( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡  <    ぱ >  \          ∨
─────────< 感 い >──────────
  _______ <    の >  _  ∩  おっぱい!
  | ______ <  !!!    >( ゚∀゚)彡  おっぱい!
  | | 1000いったら/∨∨∨∨\ ⊂彡    _  ∩
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75 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 16:25:01 ID:???
>ドッグファイトになる事はまずないから、機銃弾は100発もいらない。

揚げ足を取るようで悪いけど。

バルカン砲は最大発射速度に達するまで約0.3秒かかる。
停止には0.5秒を要し、この間、砲弾は発射されないが、
砲弾は供給されるため数10発が未使用のまま弾倉に戻される。
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/vulcan.htm

ファントムでも弾倉から砲の機関部までのリンクで80発くらい使ってるくらいだし。
本当に100発だったら、まともに射撃できない。

76 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 17:03:36 ID:???
東側の30mm機関砲は150発くらいじゃなかったか?


77 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 18:02:18 ID:???
20mmと30mmじゃ弾の大きさも威力もだいぶ違うからな。

78 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 20:25:07 ID:???
M61A1バルカンの連射速度は100発/秒

対してフランカーなどに積まれている GSh-301は25発/秒

しかも単砲身なので、バルカン砲のような弾丸ロス問題は発生しない

79 :名無し三等兵:2007/09/29(土) 20:53:52 ID:???
いや、それは分かってるけど
「100発くらい」の例としてな

引き金引いた瞬間の発射速度はガトリングを上回るんだよな・・・


80 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:13:24 ID:???
>>75がバルカン砲を基準に語っている所に
連射速度の差も提示せずに
ただの機関砲の弾数を書かれても
ミスリードを誘っているとしか見えないんですが・・・・・・

それこそ、ただの揚げ足取り なのでは?

81 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:37:49 ID:???
そもそもACの空戦面レベルの機数繰り出したら現代戦じゃ双方再起不能になりますw。
その辺リアルにしたら恐ろしくつまらなくなる件。

「ミサイルが撃ちもらした敵戦闘機(総勢数機)を迎撃せよ!」でテンヤワンヤになるのはねぇ。

82 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:41:53 ID:MyXiesS7
エアロダンシング シリーズのほうが良いじゃんか。

83 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:42:39 ID:???
具体的にどのあたりが…?

84 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:42:50 ID:???
>>75のページ読んでも、
弾を最後まで撃ち切れないとは読み取れないのだが…
補足ソースがあるならうpよろ。

85 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:46:37 ID:MyXiesS7
ブラックアウトとかレッドアウトがあるし、動きに多少リアリティがある。
エースコンバットは100発以上ミサイルがあってマンガみたいだ。


86 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:48:01 ID:???
じゃあエアロダンシングやれば

87 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:51:22 ID:???
>>85
なにか甚だしく勘違いなさってるみたいですが、エースコンバットは
「フライトシューティング」
でございますので、お間違えなきよう。

88 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:51:45 ID:MyXiesS7
うん、そうしている。
AC4,5もっているが、なんかマンガすぎ。
マクロスみたい。
飛行機の数が多いだけだね。

89 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 00:53:40 ID:???
> 「フライトシューティング」
> でございますので、お間違えなきよう。

エース体験ソフトだよ!下品なシューティングなんかと一緒にすんじゃねーぞタコ!

90 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 01:09:06 ID:???
エスコンがリアルじゃないとか漫画みたいとか・・・

当たり前のこと鬼の首とったようにいってる馬鹿は何なの?
ちょっと背伸びしたい年頃の厨房ですか?

91 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 01:19:49 ID:???
>>81
SAM網をかいくぐって来た敵戦闘機を迎撃したり
敵艦隊にASMの飽和攻撃をかけたりするユーク軍事顧問団編ならやってみたいぞ


92 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 01:52:14 ID:???
>>75がバルカン砲を基準に語っている所に
>連射速度の差も提示せずに
>ただの機関砲の弾数を書かれても
>ミスリードを誘っているとしか見えないんですが・・・・・・

発射速度の差?
F-86の12.7ミリは発射速度が毎分1100発で、6丁なら毎分6600発ですがなにか?

>弾を最後まで撃ち切れないとは読み取れないのだが…

最後まで撃ち切れないとかじゃなくて。

1回2、3秒の射撃で150発〜180発を使う上に、アタマの0.3〜0.5秒は弾道が
安定しない無駄弾が30発はあるってんじゃ、100発では足らんだろ、と。

揚げ足取りたいだけですか?

93 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 01:53:40 ID:???
>>89

エリア88とスターウォーズだもん、根っこはw

94 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 01:55:39 ID:???
> >弾を最後まで撃ち切れないとは読み取れないのだが…
>
> 最後まで撃ち切れないとかじゃなくて。
>
> 1回2、3秒の射撃で150発〜180発を使う上に、アタマの0.3〜0.5秒は弾道が
> 安定しない無駄弾が30発はあるってんじゃ、100発では足らんだろ、と。
>
> 揚げ足取りたいだけですか?

だんだんいってることずれてきてるね「けいじばん」にはむかないよ>ぼうや。

95 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 02:50:11 ID:???
>>94

揚げ足とりたいだけですか?ぼうや。


96 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 03:03:08 ID:???
明らかに、発射速度が安定しないのを、弾道と混同してるな…

97 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 04:35:32 ID:???
なんか荒れちゃってすまん
>>76は「機銃弾は100発もいらない」に対して
まぁ100発くらいしか積んでない機体もあるよな、って程度のツッコミ
ミスリードとかあんま深く考えないで欲しかった(;´Д`)

ガトリングのメリットもデメリットも大体分かってるよ
トリガー離してから砲身が停止するまでの「無駄弾」は
ドラムに戻されるから消耗しないと思うんだが・・・


98 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 06:21:51 ID:???
>>97
空薬莢を投棄すると機体が傷つくから回収してるはずだけど。
空薬莢と未発の実包はどうやって区別するの?

99 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 08:33:15 ID:???
>>91
そこはダブルエースになりかけた元パイロットが率いる赤い日本の顧問団編だろ
「私はミッドウェーなどと言う名の軍艦が存在する事が許せないのだよ」とか言っちゃう

100 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 08:38:13 ID:???
>>99
北朝鮮編より嫌だよそんなの

101 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 08:41:24 ID:???
攻略本じゃないんだから、インターネット上の記述を鵜呑みにすんなよ。
複数のサイトで裏をとれれば、一応信頼してもいいと思うけどね。

あと構ってる連中に言っておくけど、ここはエスコン厨隔離スレなんだから、
他に逃げ出さないように、叩くのも程々にな。

102 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 09:30:19 ID:???
軍板住人じゃないが本スレ避難民として居ついてる俺もいる

103 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 10:51:35 ID:???
エスコンはリアルの皮被ってるだけで、MSCFSみたいなフライトコンバットシミュじゃ無く
ゼビウスの直系子孫である

という事が判らない椰子多いんだよな…何故だ?

104 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 11:02:13 ID:???
>>103
やっぱ実名機体を使ってるのが誤解のもとだと思うんだ

だから誤解を解くには架空機だらけの3の路線にこれからのACEは修正するのがベストだと思うんだ

その方がみんなも嬉しいだろ?




105 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 11:11:46 ID:???
>>92
「毎分」1100発ねぇ 「毎秒」に直したら18発ですが何か?
6丁搭載して、ようやくバルカンと同等の毎秒110発ですが何か?

さらに言うなら、F-86セイバーに積まれた、ブローニングM2重機関銃の航空機搭載型
AN-M3の連射速度は 750発/分 (12.5発/秒)
搭載弾数は一丁あたり300発ですが何か?

どうだ、コレが揚げ足とりだw


>>97
バルカン砲の給弾はベルトリンク方式ですから、弾薬が例えリンクから外れなかったとしても
再利用は難しいんじゃ?
リンクがリング状に繋がっていると仮定しても、(そんな事はありえないんですが)
一周した後はまともな連射はしてくれないように思いますが

リンクから薬莢が外れないと仮定してのイメージ図
○未使用実包
●空薬莢

○○○●●●●●●○○○●●●●●●○○○●●●●●●

なにより、作ったのは大雑把な事で有名な「あの」アメリカですぜ旦那 <イメージによる決め付けw

106 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 11:22:55 ID:???
>103
ゼビウスじゃなくてアフターバーナーだろ

107 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 12:05:41 ID:???
アフターバーナーかw
懐かしいな

108 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:31:34 ID:???
エースコンバットをフライトシムと比較された
ときにエスコン厨がよく使う言葉の一つに、
「エースコンバットはフライトシムじゃなくてシューティング。」という
言葉がある。
これはエスコン厨が、エースコンバットよりも優れているゲームである
フライトシムと比較されるのを嫌っているからであり、エースコンバットが
フライトシムに劣るソフトであることを暗に認めているからである。
シューティングを逃げ口にしてはいるが、PS2時代のエースコンバットは、
シューティングとしての出来はシンプル2000シリーズの宇宙大戦争にも
劣っており、シューティングゲームですらないのである。
6でやっと、シューティングゲームとしてはまともになったものの、フライトシムから
見ればお粗末なゲームであることに変わりないのである。

109 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:39:00 ID:???
体験ソフトだよ、フライトナンチャラとかいう全盛期の残滓と一緒にしないでくれよ!

110 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:41:00 ID:???
>>109
エースコンバットってさ、普通のシューティングゲームや
フライトシムができない頭の悪い人でもできるゲームでしょ?
ゲームって言うのは、頭の悪い人に合わせれば、それだけ
品位や完成度が落ちることをお忘れなく。

111 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:53:13 ID:???
>>110
意味不明
病院へ行け。

112 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:56:07 ID:???
>>111
>>110の文章の意味すら理解できない
お前さんが病院に行くべきだろ。

113 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:57:49 ID:???
>>112
いいからお前は早く病院へ行くんだ。

114 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 13:59:49 ID:???
>>110
相変わらず、これは酷い精神疾患ですねw

115 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:07:35 ID:???
アフターバーナーの筐体でエスコンやってみたい…
一瞬思ったが、黙っておこう…

116 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:09:43 ID:???
>>115
エアーコンバット22の次回作でつか?

117 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:10:31 ID:???
R360だな!(トンネルで

118 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:21:48 ID:???
そもそも、『頭のいいゲーム』って何?
脳トレのことですか?

ゲームをしない輩空すれば
「なに、TVゲーム? 頭の悪い奴がする遊びだろ?」
としか言われませんよ?

知略を要するというなら フライトシミュレーターだって「頭の悪い」ゲームじゃありませんか?
と、戦略シミュプレイヤーから言われる事でしょうねぇ

自分の周りに溝掘って、「その溝より高いから自分は頭いい」ですか?
臍で溶鉱炉沸かすぞコラ

119 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:27:09 ID:???
>>118
あーあ、放置すりゃいいのに

120 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:39:12 ID:???
    , -.―――--.、
   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
  .i;}'       "ミ;;;;:}
  |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|      __________
  |  ー' | ` -     ト'{    /
 .「|   イ_i _ >、     }〉}   <  反応する者もまた銃殺だ
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'     \
   |    ='"     |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {
  丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ
''"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-
   ヽ、oヽ/ \  /o/  |

>>109銃殺
>>111銃殺
>>113銃殺
>>118公開処刑

121 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:42:12 ID:???
>>120
エスコン厨さんよぉ、スターリンAAを使って軍事板住人気取りかい?


122 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:45:19 ID:???
岡田真澄だょ

123 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 14:53:32 ID:???
おれは頭いいからエスコンなんかやらずに
高度なフライトシムをやってるんだすごいだろ



って言いたいだけなんだろ?ここ数スレずっと粘着してる馬鹿は。
所詮ゲームはゲームでしかないのに。
まあ、フライトシムやりすぎた挙句、自分もジャンボを操縦できる!!
と思い込んでハイジャックやらかす前に現実世界に戻ってこいよ。

124 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 16:05:50 ID:???
フライトシムとシューティングが別ジャンルである事を理解できないって、どういう脳味噌だよ
例えば、同じレースゲームですらグランツーリスモからマリオカートまであるって事も理解できないんだろうな
可哀想な人も居るものだ

125 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 16:08:00 ID:???
お断りします@現実世界

126 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 16:22:59 ID:???
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。  ||
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  ∧_∧
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚Д゚,, ) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ __ | ̄ ̄ ̄ ̄| ________||
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ


127 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 17:20:37 ID:???
>>124
俺は君が可哀想だよ。
説明してもたぶん聞かないと思うから、あえて理由は伏せておく。

128 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 17:31:34 ID:???
てかフラシムはNGワードでいだろ。軍事にもエスコンにも関係無い。

129 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 17:36:48 ID:???
>>128
そもそもエスコンは軍事に関係ない

130 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 17:38:17 ID:???
>>129
ここは「隔離」スレ

131 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 17:38:58 ID:???
>>130
キチガイ隔離スレですね

132 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 17:42:09 ID:???
キチガイ同士仲良くやろうぜみんな!

133 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 18:34:27 ID:???
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。  ||
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  ∧_∧
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚Д゚,, ) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ __ | ̄ ̄ ̄ ̄| ________||
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

134 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 18:35:53 ID:???
隔離スレを正常化しようとするキチガイもみんなと仲良くしようぜ!!

135 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 18:39:31 ID:???
隔離しときゃあいいのに
スレ潰して板全体に散らすのか?

136 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 18:49:18 ID:???
戦争映画スレはOKで、ミリタリー系シューティングスレはダメで、戦争ゲームスレはOK?と
要するにその辺の議論は自治スレでやってくれ

137 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 19:11:13 ID:???
んじゃーー

ソブレメンヌイの魅力についてだな

138 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 19:15:32 ID:???
議論なんて必要ないだろ!
軍板の臭い奴は全部このスレに放り込んでおk

139 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 19:25:42 ID:???
>>137
AK-130とレーダー群
SS-N-22のランチャーも捨てられん

140 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 19:47:14 ID:???
調べたら艦隊防空艦なのな>ソブレ
同時管制数6だし悪くない。

141 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 19:50:41 ID:???
エスコンはさぁ…‥…‥‥。
家庭用ゲーム的には“まあまあ飛行機が好きでやってみて面白い”ゲームであり、
軍オタ的には“グラフィックのリアルさや、手軽だが基本を残した操作性、等など等など‥
のツボを押さえた内容”がその良さだと思うんだ。

つまりさ、軍オタだけではなく、シューティング好きや大人から子供等などまで
射程が長くて広いから、予算を掛けて、一般的なゲームでありながら、
おいらのような軍オタも気軽に、ある程度納得して、楽しめるところに
価値があると思うんだ。
それに、俺はこのスレ好きよ(普段はROM専門だけど)軍オタ的な視点から馬鹿話したり、
1942版作ってほしいだとか、A-10のAGM-65は4発までしか同時撃ち出来なくてもいから
見た目ドッサリ積んで欲しいだとか、色々みてて面白い。
ちなみに、俺もエナエアやってたけど、まぁリアルではあると思うがやっぱり
気軽には出来ないな。
シビアであり、退屈さが伴うから中々、手が出ない。
しかし、そのリアルさがいいと言う人も居るわけで、フライトシムには、
フライトシムの良さがあるんだと思う。

それを【一部の人間】が【勝手】に【優劣】を【決め付け】て【非難】するのは、
どうかと思うな。

諺にもあるだろう…。
『実家のニート、フライトシム以外を知らず』と。

142 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 19:58:10 ID:???
>>140
片舷への同時指向数は3発づつだがな
元々ソブレとウダロイ、そして空母で機動部隊を編成する予定だったらしいのだが…

143 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 20:09:51 ID:???
AC6の防空艦は相変わらず同時管制1でスティンガー並み?

144 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 20:17:08 ID:???
AC6では04のQAAM並みの味噌を距離5000から連射してくる
また自分の放った味噌も迎撃する

145 :F/A-23A:2007/09/30(日) 20:35:36 ID:???
エースコンバット5とエースコンバットZEROで、F/A-23AブラックウィドウUを出せ!

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A

F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A F/A-23A


146 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 20:44:15 ID:???
そろそろ長射程SAMとFLAK、AAGunを組み合わせた防空コンプレックスが欲しいのだが

147 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 20:59:14 ID:???
リアリティ云々はともかく、
FLAKの砲弾が自機の周囲でボンボコ炸裂するのは
絵的に燃えるものがあると思う。

148 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:02:26 ID:???
まあ、確かに高射砲の替わりにSA-2とかパトリオットってのは絵的に・・・・・・

149 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:05:59 ID:???
RAMが沢山てのも絵的に…

150 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:14:13 ID:???
絵的といえば、AAGUNには曳光弾をだね…

151 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:15:42 ID:???
ただ、あまり防空システムが本物っぽく機能しちゃうと、
エスコンの醍醐味の1つである、単機英雄鬼神最強俺SUGEEEEeeeeee!プレイがちと難しく・・・・・

152 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:24:14 ID:???
AC5の8492面みたいになるんじゃね。
ミサイルアラート鳴りっ放しで艦艇に接近すら困難。DDGを先に沈めんと、みたいな。

153 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:25:47 ID:???
>>151
キャンペーンは兎も角、今回はオン要素あるからそれもまたいいんじゃね?
攻略要素として、参加者が機体編成とか役割やら色々考えるのもオモロイかと
俺がワイルドウィーゼル行くから、お後宜しく!とか

超難度の配信ってのがどんなものなのか気になるな〜

154 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:27:18 ID:???
超低空飛行してるとパンツ兵が88を撃ってきますよ

155 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:30:31 ID:???
BF1942かぁ

156 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 21:46:45 ID:???
>>151
できない奴はおとなしく撃墜されてればいいだろ

157 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:03:46 ID:???
なんかどこぞのFPSと合作してくれんかな。

地上戦をFPSの人達がやってて上空をエスコンプレイヤーが空戦。

空を見上げたら味噌だらけでワァッすごいやとか言ってたらA-10襲撃で涙目とかやってみたい

158 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:05:39 ID:???
TOMの出番だな!

159 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:13:47 ID:???
>>156
んにゃ、エスコンはそれこそプレイヤーの幅が広いじゃん?ただのシューティングとしてやる人もいそうだし
だからある程度の爽快鬼神プレイ要素は必要鴨

>>157
ベルツ中尉・・・・(´;д;)

160 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:29:32 ID:???
では、撃墜されたやつは俺が殺すことにしよう。
俺の射程距離は1000メートルだ!

161 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:34:52 ID:???
>>157
だからAC、鋼鉄、パンフロのタッグは規定事項

162 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:36:14 ID:???
>>160
>俺の射程距離

おまいさんが1kmぶっ飛んで敵に体当たり?

・・・・・ちゃんとヘルメット被るんだよ

163 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 22:47:25 ID:???
>>157
調子にのって気化爆弾やらナパームやらクラスター爆弾やら
しかも無差別にばら蒔く香具師がいそうで
なんかやだなぁ

164 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:20:26 ID:???
FPSやパンフロとタッグ組むなら
通常味噌で地上攻撃不可とか、
対地用特殊兵装の装弾数を大幅に減らすとかしないと
バランス取れないんじゃね?

165 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:21:45 ID:???
そういう次元の問題じゃないと思うけど

166 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:21:55 ID:???
パンフリャーはドMだから問題ない
隠蔽されたPAKで側面を撃たれて感じてしまう

167 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:22:24 ID:???
心配する暇があったら、制空権取れば良いだろw

168 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:31:03 ID:???
  ピコーン
「  !  」

FPS側がストーンヘンジやエクスキャリバーを使えるようになればいいんだ!

169 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:34:03 ID:???
O.S.Lのほうがいい。
ロックできれば百発百中だし。

170 :名無し三等兵:2007/09/30(日) 23:56:57 ID:???
分かっちゃいねぇなぁ
百発百中じゃツマランだろうが。


171 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 00:30:09 ID:???
>>168
おいおいw
それ操るプレイヤーたぶんつまらんぞww


まぁしかしいつも思うんだが、超兵器で戦闘機がバタバタ墜ちてく中で
なぜAWACSだけは余裕で無事なのだ!
・・・・・ってゆーのは野暮ですね。そうですね。

172 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 01:01:19 ID:???
>>171
そりゃあ安全と思われる戦闘エリア外にいるからとしか

173 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 01:16:45 ID:???
>>172
(´・ω・`)まーそうなんだけど。
そうは言ってもある程度は近いだろうから・・・

AWACS落とされてあたふた戦闘、帰還ミッションとか無いかねぇ

174 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 01:59:14 ID:???
AWACSを死守する任務が本道だろ!!!
ゲーム開始前にフラグ建ててセーブしておいて、
全機落とされたら戦線崩壊ムービー後ゲームオーバーなw
リセットしてもロードデータにフラグ建ってたら、
ゲーム最初からやりなおしwww

175 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 03:12:58 ID:???
やはりここは
「部屋の明かりを消しといてくれ」
と言って落ちていく僚機が必要だろ

176 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 13:43:34 ID:???
04,5,ゼロ,Xで味方AWACSが作戦途中狙われ敵迎撃に向かう
みたいなシチュは無かったねえ
助けを乞うサンダーヘッドとか聞いてみたかったが…
最初から護衛任務ってのだとAWACSではないが
04の旅客機護衛面くらいか。

177 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 17:09:50 ID:???
AWACSがピンチになるなんて、どれだけザルな防空なんだよって感じ
対AWACS超長距離味噌とかで叩き落とされるなら構わんけど

178 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 17:13:40 ID:???
6でAWACSの護衛MISSIONなかったっけ?

179 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 19:37:34 ID:???
> どれだけザルな防空なんだよって感じ
実質一機だけの航空戦力だから、ザルじゃなくて楊枝じゃね?

180 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 19:47:36 ID:???
>>175
何だったっけ
エリパチだっけ?

181 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 20:55:01 ID:???
>>177
AC5の砂漠
ユークのAWACSが思い切り最前線に…

182 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 20:59:37 ID:???
>>181
04なんて、エルジアが高価なB-2AやE-767を無駄遣いしてたぞ。

183 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 21:28:08 ID:???
>>180
ボリス

184 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 21:29:41 ID:???
>>182
ミッション4(だっけか)の空中回廊遮断で2機
コモナ島上空で1機の計3機だっけE767は?

185 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 21:52:29 ID:???
タンカーも墜とした記憶がある…。

186 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 22:20:32 ID:???
なんかエスコンやってっとE767はジャミングするためだけの飛行機という感じがしてくるよ

俺の友達とかは「あの丸い皿の戦闘機は妨害電波だすやつでしょ?」とかいう認識だったし(;-ω-)

187 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 23:19:13 ID:???
ジャミング機ならむしろカモノハシことEC-1を出してほしかったな、などと。

188 :名無し三等兵:2007/10/01(月) 23:27:54 ID:???
6は違う機体になるみたいね

189 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 00:35:32 ID:???
浜松の中の人は航空祭とかでさんざあらぬ疑いを晴らすのに苦労してるんだろうなw。
まぁリアルにゲームに組み込んでも面白くないけど。

190 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 17:11:01 ID:???
>>186
それはエスコンが悪いんじゃなくて、アレを戦闘機と呼ぶ友達の問題

191 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 18:04:26 ID:???
エースコンバット6 "とてつもない日本" 解放への戦火
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1180473


192 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 18:57:20 ID:???
まあ今ならEA-18Gとか、スタンドオフジャマーならB-52SOJとかが出るかもしれん

193 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 19:11:57 ID:???
空軍の本物の戦闘機パイロットが、
エスコンをプレイしたらやはり上手いのだろうか?

194 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 19:28:19 ID:???
F1レーサーにry

195 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 22:05:11 ID:???
電車でGO!は良くできてると褒めてたぞ>運転士

196 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 22:07:11 ID:???
ttp://www.palba.cz/forumfoto/displayimage.php?pos=-1616
今回の架空機に似てる

197 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 22:14:28 ID:???
>>193
確かオーバーGやった感想が、

「計器類が少なすぎて感覚がつかめない」

だったはず。だからエスコンでも同じようなこと言うんじゃないかな?

198 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 23:08:50 ID:???
>>197
エスコンには殆ど動く計器ないやん
HUDに映し出されているが

確か米軍のF-15Pがやってる写真があった
純粋にSTGとして遊んでる事だろう

199 :名無し三等兵:2007/10/02(火) 23:58:12 ID:???
65nm “Falcon” CPU 遂に登場!
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3791
やっとこ低発熱改良型

200 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 00:21:24 ID:???
>>193
R-60を搭載したMiG-21乗りなら、
エスコンの短射程ミサイルも違和感無く使いこなす筈。

201 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 13:07:06 ID:???
>>198
エスコンど動く計器って、4のTNDのアレしか思い付かん

他になんかあったっけ?

202 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 17:05:37 ID:???
架空機だとけっこう動くよ。ファルケンとか、Xのフェンリアとか

203 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 19:37:09 ID:???
ところでおまいら、
ウィスキー回廊上空をつっきてくSR-71撃墜できたことある?

204 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 19:58:18 ID:???
あるけど
普通は狙わないよ、地上物を効率良く破壊した方が手っ取り早いし確実だし
補給に戻る際にいけそうなら挑戦

AC04は地上物が多いから空戦は余った時間にやる
無敵艦隊なんかは余った数分でどれだけ効率よく撃墜できるかでスコアが分かれる

205 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 20:08:34 ID:???
>>204
04ではむしろ地上はほどほどに壊滅させて
空戦のほうに重点おいてる。
んで、制空権を完全掌握プレイ。この空は俺のもの、みたいな



206 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 21:30:29 ID:???
≪ 降ってきたな ≫

207 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 21:31:42 ID:???
会敵時間が短いけどチャンスを逃さなければ落とせるよ


208 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 22:41:16 ID:???
>>204
>>207
トンクス

ちょっとチャレンジしてくる。

209 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 23:06:38 ID:???
放たれた屋では真っ先にバルキリー落としに行くし、
コモナでも戦闘機そっちのけでキョロキョロ。
んで、ウイスキー回廊でも敵戦車隊そっちのけでキョロキョロ。

レア機撃墜ってなんか達成感があっていいなぁ(´∀`)

210 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 23:14:57 ID:???
ウイスキーは東の目標からMAP中心に向けうずまきを描くように移動すると効率よく稼げる。
地上の敵を潰すのは最低条件で、あといかに手抜き空戦で稼げるかがポイント。

SR-71はF-117ネームドを落とした後にガンガン加速して高度も上げるといい感じに落とせる。
戦闘機の点数がショボい04じゃ、SR-71は貴重なお得意さんだから外せない。

211 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 23:17:12 ID:???
レーダーで異様に早く動く輝点がヤツだ

212 :名無し三等兵:2007/10/03(水) 23:56:35 ID:???
まぁファイターパイロットを自認する俺は地上物そっちのけで戦闘機を追い回すけどな
地面を這いずる戦車なんて俺の獲物じゃないぜ!


213 :名無し三等兵:2007/10/04(木) 00:32:43 ID:???
04では、敵を倒したときのスコアが重要になってくるけど、
5とZEROはそれほどでもないからな。
04はできるだけたくさん撃破したくなるけど、5とZEROはSランク
さえ取れればそれで良いって感じ。

214 :名無し三等兵:2007/10/04(木) 04:30:36 ID:???
6の開発終了済で10/23にアメリカで発売とか・・・

215 :名無し三等兵:2007/10/04(木) 06:38:56 ID:???
>>212
戦闘機など狙って居られない
さあ、出撃だ

216 :名無し三等兵:2007/10/04(木) 10:22:22 ID:???
ストライクイーグルまたはA-10でエルジア人民最大の敵プレイですね、わかります!

217 :名無し三等兵:2007/10/04(木) 13:15:36 ID:???
なんでトーネード誰も乗る人おらんのん?

218 :名無し三等兵:2007/10/04(木) 18:43:36 ID:???
面堂私設空軍が買い占めました

219 :208:2007/10/04(木) 22:11:55 ID:???
  << Bandit down! >>

220 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 03:09:23 ID:???
>>212
お前は映画の主役にはなれても、歴史は作れないな。

221 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 08:48:00 ID:???
6まで1ヶ月切ったが
とりあえずガントレットでMig-31で練習しとる
速度をあえて活かさずGun格闘戦でリボン付き出して倒すのくり返し、
手足に鉛の重しつけたみたいな感じだが
F-5に乗り換えると、ああこんなにもこいつは素直な良い機体だった
のかと痛感。
てか6には小気味良い中戦は16かミラージュしかないのか;;

222 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 15:30:34 ID:???
何でエスコン厨は、ミラージュ2000をミラージュって略すの?

223 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 15:40:18 ID:???
他のミラージュが出て無いからだよ

224 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 15:58:29 ID:???
>>223
6では機数が減る(?)からなー
質が高くなってもラインナップがあったほうがいいし・・・・・
それも5みたく派生で数をかせぐんじゃなく。

エアダンとかやった時はどんどん種類豊富な機体がでてきて新鮮だったもんじゃが

まさかオンラインで機体購入・・・・とかないよね?(゚Д゚;)

225 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 16:21:51 ID:???
いや発表されちゃった機体数少ないしな;
機体購入あってくれないとMigフアンは納得せんじゃろ;
Mig-35が来てくれると信じてる俺が居る。

226 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 16:30:06 ID:???
エスコン厨は頭が悪いから、戦闘機の名前も正しく書けないのです。

227 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 17:30:48 ID:???
>>226
> エスコン厨は頭が悪いから、戦闘機の名前も正しく書けないのです。

(・ε・)ふーん

228 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 18:04:11 ID:???
>>226
MiG-35でぐぐってから書き込んだほうが身のためだったな。
それともロシア語のМиГ-35を使わなきゃだめって言いたいのか?

229 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 18:08:27 ID:???
MigじゃなくてMiGとか言い出すに1票ww

230 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 18:09:09 ID:???
いやひょっとして、gが小文字とかそういう話じゃ・・・・・・・

231 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 18:53:16 ID:???
お前ら食いつき過ぎだ
といあえずエスコン厨という単語をNGに入れるんだ

232 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 18:56:26 ID:???
>>228
ほら、あれだ、よくいるじゃん、「フランカー」って言ったらファビョって食い付くタイプ。
「エスコン厨は頭が悪いからNATOコードが本当の名前だと思っている」
とかいきなり言うに一票www

・・・・でも鶴ちゃんも非公式だったっけ?(自信ない)

233 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 19:33:03 ID:???
>>232
貴様は第五列か?

234 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 19:35:53 ID:???
世界ではフランカーで通ってるからいいんじゃね?

235 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 19:51:09 ID:???
>>228
エースコンバットはロシア語が出てこないから、MiG-35で良いんじゃね?

236 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 19:53:17 ID:???
>>235
公式の党機関誌はモロにロシア語(キリル文字?)

237 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 22:09:35 ID:???
>>236
日本語でいいですよ?

238 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 22:16:53 ID:???
MIG-35といえば・・・カナードはどうなったんだろ?
航空ショーに出張ってきたのは29の改修型だとしても、
公開されてる機体にも付いてないから、オミットされたんかねぇ

239 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 22:24:41 ID:???
新要素からおなじみの要素まで、様々なプレイスタイルが楽しめる
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071005/ace6.htm

■ テンポ良く敵機を追撃できる上級者向け「偏差射撃」
■ 空中戦で活躍する初心者向け「近接信管」
■ リスクと引き換えに急旋回を可能にする「ハイGターン」
■ 戦いの壮絶さを演出する「機体のダメージ表現」
■ 戦闘機の魅力は戦いだけではない「空母発着艦と空中給油」
■ より選択肢が増え、武器選択の意義を増した「特殊兵装」
■ より豊富となったカラーバリエーション「機体カラー」
■ ストーリー&登場人物の紹介
■ 予約特典限定の2つのオリジナルカラー機体が手に入る予約キャンペーンを実施
■ 初回購入者特典情報

240 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 22:33:26 ID:???
>>239
一般人に見せたら実写と間違えそうな絵があるな。

241 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 22:55:25 ID:???
それは偏差射撃じゃないと思うんだけどな
まぁいいや、サァ行くか!


242 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 23:01:16 ID:???
味噌で偏差射撃は俺の中では敵機のターンの頂点を狙うという定義になっている

243 :名無し三等兵:2007/10/05(金) 23:50:34 ID:???
この状況で味噌かよ!GUN使うだろ!
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071005/ace6_02.htm

244 :名無し三等兵 :2007/10/06(土) 01:29:29 ID:???
>>217
ここにいるよ

245 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 06:04:09 ID:???
台湾軍の話とかインド等の次期戦闘機の話をするときも大抵2000は省かれる

246 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 09:10:29 ID:???
>>217
トーネードなら、せっかくオンラインで出来るんだから
他の人とタイミングを合わせてスランシングアタックをしてみたいなあ。などと

247 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 11:16:00 ID:???
スランシングアタックって何?
エスコンは好きだけど軍事系用語はてんでアレな俺に説明してお願い。

248 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 11:32:46 ID:???
>>247
日本語に約すと
多方面時間差超低空高速攻撃

敵の防空火器を一方向に指向されないようにするための攻撃方法。
湾岸戦争でトーネードが空港攻撃のときによく使った。

249 :248:2007/10/06(土) 11:34:48 ID:???
早い話が、多方向から微妙に時間差をつけてAB全開で超低空を突っ切って
目標上空でBDSPをばら撒く攻撃方法。

250 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 12:09:22 ID:???
余裕ぶっこいてたら地味に損害率が高くて慌てたという

251 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 14:00:24 ID:???
湾岸戦争でのトーネードの損害って8機だったよね
確かジャギュアも同じ8機の損害だったはず

252 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 15:34:06 ID:???
今回は味方側の超兵器も出るかな?

253 :名無し三等兵:2007/10/06(土) 16:33:34 ID:???
今回のエースは、ユーゴ紛争が元ネタか?

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