5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

予算10万以下で猫を選びたいのですが・・・

1 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 19:04:33 ID:GA/GIJ5c
お勧めとかありますか?

2 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 19:21:59 ID:l95vBpYV
アリキタリナザッシュ

3 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 21:03:16 ID:9PlLYSsZ
アメショ

4 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 21:06:50 ID:DI9ZYGM6
アビシニアン

5 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 21:11:10 ID:oNlUqrCN
雑種でもよければ、新聞のペットコーナー


6 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 21:52:47 ID:/dkXkzDx
雑種でいいんじゃね?
雑種のが生物的には優れてるらしいじゃん。

7 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 22:55:11 ID:tQrpJns0
可愛いのが見つからないんです・・・

8 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:12:42 ID:5Y/ho+8x
保健所いけ

9 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:30:13 ID:tQrpJns0
怖いです。

10 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:33:10 ID:bG7dTA70
可愛くない猫はこの世に存在しない。

11 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:39:07 ID:gBLFqg0I
雑種は可愛くない!
野良は憎たらしい!!!
アメショは可愛い@v@

12 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:41:10 ID:WtQVuPNs
1はどういう猫ちゃんがいいんだい?
好みによってお勧めも違うと思うにゃ

13 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:41:21 ID:r/oi9rcH
動物病院とか張り紙みてみて

14 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:44:20 ID:tQrpJns0
雑種は考えてないです。
毛は短くてスマートな感じの猫が欲しいって思ってます。
動物病院なら行けそうなので行ってみます

15 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:47:22 ID:ryInr4N9
>>14
動物病院へ何しに行くんだ? 
雑種しかいないぞ 
毛の短くてスマートな猫はアビやロシアンだな

16 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/07(木) 23:53:16 ID:oNlUqrCN
うちの子雑種だけど可愛いのにー
拾った時コンビニの袋に兄弟の死体と一緒にされてうんこまみれだったけど。

17 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 00:14:06 ID:NBzos6mf
雑種も長毛もなんでもかわいいけど希望のイメージがあるなら純血種もいいもんだよ
本見たら?
性質や飼い易さなんかを調べることができるのも純血種のいいところ

18 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 04:22:40 ID:xfa6f+dN
>>14
純血種しか欲しがらない上に、自分ではろくに調べずに知識クレクレな
あなたは、悪徳ブリーダーか無責任なペットショップに疾患持ちの猫を
売り付けられそうです。(^^)/~~~

19 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 04:46:05 ID:PSILA/+P
猫って、飼うべき時には向こうからやって来るよ。↑の言うように、どんなボロ雑巾みたいな猫も、飼ってちゃんと世話してやれば美猫になるし、その過程で愛情も生まれるのよ。

見た目だけで、最初から可愛いぬいぐるみみたいな猫を求めても、その可愛さを自分が維持できなけりゃ飽きるんだろうし。子猫の内はおもちゃみたいに可愛がり、大人になったら放置のケースにも発展しそうだな。

猫の可愛さはルックスのみに依る物ではないと思い直すべし。
足が三本でも婆猫になっても可愛いと思えるように、いっぱい一緒に過ごしてね。

20 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 07:39:12 ID:xxKnvlmN
雑種ももちろん可愛いけど、純血種を好む事も悪い事では無いし間違いではないと思う。
ウチは拾った雑種の遊び相手として、健康状態をシッカリと把握できるショップで純血種を買ったけど、どっちも可愛いよ。

>>1の希望を尊重するならアビシニアンかシャムがいいね。


21 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 08:57:05 ID:EAMyS6jt
1みたいな人に猫を飼って欲しくない。
なんの為に飼うの?
血統書付きの純血種を連れてるのがステータスになるの?
新聞の「もらってください」欄や保健所をあたってもないで、かわいいのがいないなんて言ってるでしょ。

22 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 09:50:32 ID:NRjuV1o2
ペットショップ行く前に保健所に行ってみたら。
種類はともかくタダで猫を引き取れる。
そして「良い事した」って気分にも浸れる。

23 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 10:14:40 ID:TzqAeojP
保健所は「怖いから嫌ですー」だって


1っていくつ?
レス見てて中学生かと思ったんだけど

24 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 10:18:27 ID:ZufnxRC1
10万以下ならアメショー・アビ・ペルシャあたり?
ラグドールは買えないよな。シャムも昔は安かったけど今は高いし。
個人的にはメインクーンやノルウェジアン・フォレスト・キャットも好きだが
流石に10万じゃ買えないだろうね。




25 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 11:07:56 ID:G00rfrvj
金で命を買うな!!!

26 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 11:15:52 ID:5/DKKau5
まあな、猫を買うとか信じられないんだが。

27 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 13:54:53 ID:6gViG+k7
純潔種の話題が出ると必ず「ペットをお洒落やアクセサリーと一緒にするな!」
酎が出てくるが、きっとお洒落のオの字も知らない地味でブッサイクな奴らなんだろうな。
ひがみ乙w

28 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 13:58:31 ID:ZufnxRC1
>>27
童貞や処女か・・・・・w

もう買うのも貰うのもどっちでもいいんじゃないかと思う。
その猫を生涯可愛がって、増やせないなら避妊去勢などもやれば。
あとは好み。
そして猫は犬と違って雑種猫が一番好きという人が多いらしいし。


29 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 14:22:22 ID:yWnWYYPm
メイなら余程良い猫でない限り5万円以下ですよ
大きくてよければ
http://www1.ttcn.ne.jp/~cat2000/satogo2.htm
無料です!!!

雑種が欲しければ地域情報などで探すこと、しかし元野良絶対に止めよう。
元野良は必ず遺伝病や病気m寄生虫を持っている、
血統猫が購入できるくらいの治療代がかかることはザラ!

30 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 14:25:03 ID:18fi5xEa
アメショでいいじゃん

31 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/08(金) 17:11:15 ID:iQ/M/c0a
里親

32 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 08:59:38 ID:kw/XKstq
ぬいぐるみ買えば?

33 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 12:48:23 ID:Jkom3gLV
血統のいい所って性格ある程度判るからなんだけどね、
自分の生活、性格にあった仔を選べるから血統。ただ体弱いんだよね(泣)。金かかるわ…w
雑種の良さはまた違う!
金額で選ぶのって違うんじゃないのではと思った…

34 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 12:55:20 ID:bfj4afHJ
ペットとの関わり方、考え方なんて人それぞれ。
ネコでも犬でも楽しく飼ってね。


35 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 13:07:02 ID:TNZjVlZR
夏になれば猫かなり安く帰るじゃん

36 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 13:09:03 ID:DlMqluK6
自分で何も調べずこんな単発質問スレを立てるバカは猫なんか飼うべきじゃないよ。
とっとと死んでね。

37 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 13:29:53 ID:XoJqXSX+
ネコって雑種も純血種もあんまり変わりないから良いよね。
良いっていうか健全。

38 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 17:00:20 ID:TICbRts8
純血種を異常に嫌う人もまた恐ろしい。。。

39 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/09(土) 17:26:36 ID:dLee8+lN
>>38
愛護・愛誤共にそんな人多い。

40 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/10(日) 18:22:15 ID:58NSVUwv
ペットショップに行く前に保健所に行ってあげてくれ
10万円で色々そろえてあげたら猫もきっと喜ぶから・・・

41 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/10(日) 19:23:34 ID:HMTE87Mg
>1は甘いね。
不細工な猫ほど神々しいかわいさを発揮するのに。
まこがいい例

42 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/10(日) 21:42:15 ID:qIjI0v2w
>>41
不良が良いことすると際立って見えるのと同じ原理。
やはりデフォでいえば純潔種>雑種

43 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/10(日) 21:53:35 ID:HMTE87Mg
>不良が良いことすると際立って見えるのと同じ原理。
意味不明。

自分ちの猫がいちばんかわいい。
他人の目を気にするタイプはトイプーでも飼っとけ。

44 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 06:35:22 ID:A7V8Nv4V
1です。
色々考えたのですが、やっぱりペットショップで選ぼうと思います。
ロシアン飼おうと今は思っています。

45 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 07:15:30 ID:0kHCLeOR
虐待とかは別にしてペットの選び方や飼い方に正解なんてなかなか見つかるもんじゃない。
自分が一番飼いたいと思った種類を最善だと思う方法で飼育してほしい

46 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 07:22:44 ID:YUrxloiA
ペットショップじゃロシアンは10万円以下では
買えないでしょ??てか純血は。
ネットで買うと純血でも10万以下で買えるけど。

47 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 07:26:08 ID:Ed5KeaUa
http://e.pic.to/djz6j


48 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 08:06:33 ID:y+zkvX6n
雑種でよくない?雑種のが人なつっこくて、びょうきに強いってきいたよ。

49 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 08:14:37 ID:ViS32M9e
なんで当の飼う人間が欲しい種類をやっと見つけたよーっていうレスを見てもなお
変えさせようと躍起なんだろう

ペルシャネコを欲しい人に対して、アメリカンショートヘア好きがこっちのほうがかわいいのに、なんでっていつまでも言ってるような光景思い浮かべたら異質さがわかると思うよ

50 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/11(月) 08:30:54 ID:sludCw8m
ロシアンか〜。いいね。
ネットで探したら10万以下で譲ってもらえるとこ見つかるんじゃない?
でも純血種を買うんだったらお金よりも、ちゃんとした繁殖してるか
そういうので選んだ方が後々お金がかからずにすむと思うけど・・・。

家は拾った雑種ばっかりだけど、純血猫のキレイさにはホレボレするよ。
純血猫が飼いたいって人がおかしいとも思わないし
大事にすればそれで十分!

51 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/12(火) 10:16:17 ID:F00SRcnQ
てか、何でわざわざアンチが湧くようなスレを立てるの?
「貧乏人が飼うな」って言われたり、
「保健所いけ」って言われるのがオチだよ。

こういう事こそ、自分で調べるなり友達に聞くなりしたほうが、
自分が傷つかないで済むと思うんだけどな。
「どこどこの鰤は安いよ」とか言う親切な人もいるだろうけど、
どこに住んでるかも公開しないで、その答は期待づきないよ。

ねこ自身以外の予算も考えましょうね。
ねこ、意外とお金掛かるのよ。


52 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/12(火) 11:14:52 ID:2astuKzU
そもそもすぐ役目を終えるようなスレ立てんなよ、クズ

53 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/12(火) 12:01:35 ID:n6OpYMDQ
どこの板だって糞スレだらけでしょ
レスが50超えたんだから立派なもんだ。


54 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/12(火) 12:03:46 ID:l2cfWsRN
んだ

55 : こぴっぺ よっろ:2007/06/12(火) 12:56:57 ID:Eug+cBt4
ペットショップ行く前に保健所に行ってみたら。
種類はともかくタダで猫を引き取れる。
そして「良い事した」って気分にも浸れる。
 

56 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/12(火) 15:49:27 ID:WqzTz58A
>>55
>「良い事した」って気分にも浸れる。

愛誤連中特有の思考ktkr。
「私ってこんなに良いことしてるのよ!」という自己満足と偽善。
あなたがそういう気分に浸るのは勝手ですが、他人もそういう
嗜好を持ってるとは限りませんので、押しつけないでくださいね。

57 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/18(月) 13:13:47 ID:+9xrPfam
一緒に生活するんだからよ〜く吟味して自分に合う猫探した方がいいね。

58 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/18(月) 13:44:21 ID:OsA9hWXt
シンガプーラ?だっけ、
毛短めで小柄の、この子も良いかも。
10万より高いかもですが…
うちの近所のホームセンターで売れ残ってる子がいる…orz

59 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/19(火) 12:35:58 ID:l3VwCkZX
うちの近所はメイクイーン売れ残ってる。
11万だけど交渉したら多分もうちょっと下がる。

60 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/19(火) 14:52:49 ID:M4a7+LsI
>>59
高過ぎだ、そのじゃがいも

61 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/20(水) 07:18:16 ID:8M/IlNZ0
市場じゃないのか?500kgくらい。

62 :わんにゃん@名無しさん:2007/06/23(土) 10:44:59 ID:fEIfT3pI
20万にしとけばこのスレは伸びたのに

63 :わんにゃん@名無しさん:2007/07/21(土) 10:22:23 ID:LApHQ1MP
近所のペットショップロシアンブルーは7万ちょっとだなあ
ペルシャがちょっと大きくなってて、6万
垂れ耳猫とかが高かった

最高の血統をっていうんじゃなけりゃ結構あると思うよ

64 :わんにゃん@名無しさん:2007/07/21(土) 11:51:48 ID:vAHKG+D9
保健所に居る猫にも純血種っぽい子は居るね
アメショーとかアビシニアンみたいな外見の
多分子供が生まれすぎて預けられちゃったんだろうけど
でも純血種じゃなくても人懐こい方が飼う時に可愛いよ
昔家に居た猫は悪戯盛りの子供の頃の自分には近づきもしなかった
擦り寄るのは餌をあげる母親だけだった
猫は束縛せず自由にさせるのが良いって人も居るけど
やっぱり膝に抱いて撫でたり喉を鳴らせたりしたいよ
最良の出会いを求めて足しげく通うのも良いね

65 :わんにゃん@名無しさん:2007/07/21(土) 20:54:34 ID:faRiu+pu
純血でも雑種でも自分が気に入ったのが一番いいと思うよ。



66 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/01(水) 00:33:25 ID:PGgPZRNx
大事なのは如何にして猫を手に入れるかよりも、どうやって
上手に猫と暮らしていくかをちゃんと考えたほうが良い。

例え純血種を金で買おうが、雑種を拾ったり引き取ったりしようが
猫自身の命は平等。

飼い主が大事に育ててくれるなら、それが一番良い。

67 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/02(木) 13:58:03 ID:DoHwRVQ3
値段で選ぶっておかしくない?
特にほしい種類がいないなら雑種でいいと思う。
こういう特徴のある猫がほしい!って思うから、純血を選ぶんじゃないの?


68 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/04(土) 21:58:32 ID:h/aL+6Lp
資本主義社会ですから・・・

69 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/04(土) 22:01:25 ID:ixKimV9y
この子だ!って子には金額は問わない

70 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/04(土) 23:21:39 ID:Wu3IpNSx
「純血種、○○なタイプの猫が欲しい」って言うのはさ個人の価値観なんだよね
「雑種で良いでしょ」って言うのもその人の価値観なんだよね
提案する程度ならともかく
個人の価値観を相手に押し付ける事は鬱陶しいね

>>66
「猫自身の命は平等」これは建前で本音&実際には平等じゃない
事は殆どの人が知っているよ

>>67
人の生活を豊かな物にする「猫を飼育する」はカテゴリー的には趣味に入ると思う
生活の負担に成らない様に趣味に値段の枠を作ることは何も不思議な事ではないと思うよ

純粋種を選ぶ事をファッションの様だと非難する人が居るが
衣食住、何でもデザインされてる物を使ったり食べたりしてる
趣味の猫を選びで雑種じゃないだけで「選択する」事を避難すると言うのは
視野が狭すぎるね
人付き合いだって、性別、容姿、性格、年齢、人種、国など人それぞれ好みが有っても
誰も文句は言わないよね
猫の容姿に好みが有っても良いじゃない


71 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/04(土) 23:32:01 ID:kL7baSwI
金で買うのは最低な行為
命に値段は付けられない

ホントに猫が好きなら
保健所のコを救ってやってくれ

72 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 02:17:18 ID:5fOU01DK
いやあんたの金じゃないし

73 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 03:54:09 ID:ky4+cFhJ
別に命に値段がついてるんじゃなくて
美しい模様がでるよう努力し、親猫を健康に育て、
そして無事赤子を生ませ成長させてくれたブリーダーへの手数料じゃないの?

74 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 03:56:09 ID:ky4+cFhJ
もちろん、金のためのムリな繁殖や動物を金蔓としか見ない
腐ったブリーダーやショップは言語道断ていう前提で書いてるので。

75 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 04:24:53 ID:8hI5DyMs
>>71
>金で買うのは最低な行為
>命に値段は付けられない
建前の話しはやめようよ現実は命に値段は付くんだよ

>ホントに猫が好きなら
何を持って「本当の猫好き」になるんだ?

>保健所のコを救ってやってくれ
結局これが言いたいだけなんでしょ?
変に難癖つけた言い方しないで
「特に拘りが無ければ、保健所の猫を救ってあげてください」
って言えば良いんだよ

76 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 04:41:16 ID:K2/m2FPt
>>1

血統書付きがいいなら、売れ残って大きくなっちゃった子は安く売ってることもありますよ。
子ネコより丈夫だし。

「保健所」(動物愛護センター)の子…ぜひ救ってあげてほしいですが
行くのも、1匹だけ救出するのも辛すぎる、って感じるなら
動物病院とかで里親募集してることもあるので探してみては?

77 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 07:39:07 ID:FWc3nluo
>>71
毎月預金とかしてる分を全部アフリカの子供に寄付してから言ってね偽善者。


78 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 08:32:05 ID:lqp/wYEv
氏ねw

79 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 19:11:32 ID:g78oroXX
猫もアフリカも僕も君もみんな生きよう!

80 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 19:14:05 ID:ygFXdUos
糞warota

81 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 19:19:12 ID:lFE20sSK
なんか ネタスレとしか思えない。。
自分で少しは調べればいくだでもあるのに。。

82 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/05(日) 22:00:50 ID:ky4+cFhJ
血統書付の猫飼うなら、シンガプーラかオシのシナモンがいいなぁ

83 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 04:34:37 ID:wot+KJiu
洋猫は高いの分かるけど(詳しくは知らないが)、純和猫っつーのはどうなの?
和猫が世界で一番鳴き声が美しいとか言われてるし、三毛とか可愛いじゃん。
ウチ柴犬いるから、三毛飼って仲良しになってくんねーかなとか思ってる。

84 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 15:12:37 ID:hJn8l1bg
猫も選べたらいいのにね

金持ちの飼い主をw

85 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 15:49:42 ID:fOt3oJq7
>>83
三毛は雄なら半端じゃなく高いってきいたよ
もちろん野良出身であったとしても
本当に三毛ならだけどね

86 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 17:06:08 ID:noyzd3iX
オレは猫とはいえ命を金で売買するヤツの気が知れない。


87 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 17:25:30 ID:w2eftGAi
保健所や管理センターからもらえば良いと思う

88 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 17:26:10 ID:AcQnNN3F
だが、生ませるにしてもなんにしても金はかかるんだ
最低限必要経費くらいは払うのが当たり前
>>86は一見いいこといってるようだが、実際は単なるクレクレ予備軍

89 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 17:44:30 ID:HY06MKnT
もし良かったら 見てやって下さい
http://www.satoya-boshu.net/d.htm

90 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 17:51:02 ID:HY06MKnT
間違えたorz
http://www.satoya-boshu.net/i.htm

91 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 18:08:12 ID:Ot3Xjmlj
でも 86さんの言うことも少し分かるのねん。。。

92 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 21:14:45 ID:5FIOqPIT
ただほど高いものは無いっていうしな。



93 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 21:31:41 ID:q8H4F1Jr
三毛の99%は♀らしい…。♂は突然変異か…??

94 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 21:40:35 ID:EvRaYffc
うちの猫なんか雑種で1000円だ

でもかわぇぇww

95 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/06(月) 22:16:43 ID:6tNWzoNC
金で考えるのやめないか
命の重さは変らんよ。。
高いなら飼いたくないなら飼わない方がいいよ

96 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 06:48:42 ID:Sl3+bq0k
また始まった。

どんな経緯であっても可愛がってくれればそれでいいじゃん。
みんな自分の意見を押し付けすぎだと思うなぁ・・・

97 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 07:09:00 ID:E3FgJ3xW
純血種が欲しい
でも10マソ円以内で

こんな考え方というか相場も知らない奴が
果たして鰤やショップから健康な猫が買えるのかな
買ったはいいけど病気持ちで、そんな猫ならいらない、
お金は掛けられないと捨てるのが関の山

98 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 07:18:22 ID:QbNQPuXU
そんな病気持ちの猫売る鰤も鰤じゃない?????

99 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 10:44:05 ID:YJUt1YSt
>>96
>>どんな経緯であれ、

そんなんだからダメなんだよ
阿呆だねェw

100 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 10:50:00 ID:GBMVg33X
>>1が常識の無いバカってことでいいじゃんw

101 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 10:55:43 ID:MTXFs6Pl
>>98
>そんな病気持ちの猫売る鰤も鰤じゃない?????

でもそれが現実
だからと言って鰤が良いとは一言も言ってない
つーかそんな事このスレで論点にした所で意味ないんだが

102 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 11:03:12 ID:hDOD5CPk
スレタイが10万円以下で〜
>>1がお勧めあるかと

だったら10万以内で自分が可愛いとか、飼いたいと思った猫たんを買えばいいんじゃないか?
人に聞くから>>2-101までの流れになる

103 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 11:05:51 ID:MTXFs6Pl
つか>>1は既に逃走しただろ

104 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 20:15:56 ID:PVkfCexs
貧乏人の僻みがすげぇなw

アメショーすげぇ可愛いぞw

105 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 20:31:53 ID:c0HsTPcC
猫そのものよりも猫が快適にすごせる家にリフォームする費用がとてつもない件について

106 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/07(火) 23:47:52 ID:F1vySLKK
アメショで十分だろうが、6万で買えるぞ。

107 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 00:13:46 ID:GYPfVHcx
保健所でもらってこい

108 :美香:2007/08/08(水) 00:41:46 ID:yk3rQgyh

わざわざペットショップ
に行ってかうやつわバカじゃね?
保健所行ったらただ死をまってる動物がたくさんいるんだから血統書なんかなくても同じ猫なんだから保健所でもらえ



109 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 00:47:52 ID:Tqk0G5YY
>>同じ猫
じゃないんだよ。雑種は雑種。純血は純血。飼い猫は飼い猫。野良は野良。
どっちを選ぶかは完全に個人の好み。
それと保健所からの引き取りは完全なボランティア。
ボランティアを他人に強制するなんて、一番やっちゃいけないことだ。

110 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 01:04:32 ID:7a8UeP2Q
>>109
禿同
和猫でも三毛が好きとかトラが好きとか好みあるひと多いだろ。
和猫が好みのひともいれば、洋猫が好みの人もいる。
押し付けるやつがいるから、余計に敬遠されるんだよ。

111 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 07:00:21 ID:F3yh4po+
>>108
俺は里親になる時に、病気じゃない猫を希望したけど、これも猫を選んだって事じゃないのか?
元気な猫が欲しいっていえば、病気の猫を見殺しにしたってことだろ。

ただ自分の猫可愛がってるだけならお前も金出して猫飼う人も変わらないんじゃない?
本当に助けたいなら、ボランティアに寄付でもすればいいじゃん。そしたらボランティアの人が保健所から助けたりできるよ。


112 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 07:16:11 ID:krSKykvt
この世に不幸な人や飢えで苦しんでいる人もたくさんいる。猫も同じ。
バタバタ死んでいく幼児もいるんだと思う。子猫も同じ。
でも悲しいけど自分はその人たちやそういう猫のこといつも考えてあげられるほど善人ではない。
自分と自分の猫のことで精一杯なんです。。。ゴメンネ。。。

113 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 10:38:17 ID:/r0IwTBG
ハンネ美香なのに口調がw

114 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 13:48:29 ID:alM+/Z2K
>>1がバカなのは好みじゃなく10万以下の猫を選ぶところ。
普通は長毛種がいいとかこの柄がいいとか小さめがいいとか自分の好みがあるわけじゃん?
犬でいったら例えば10万以下で売ってるとしたら、
シェパードでもチワワでもいいのかって話だよねw

115 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 20:05:57 ID:0o+Zaejc
好みで猫選ぶなとか言ってたヤツが何言ってんだかw

116 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 20:32:55 ID:fsVxLA+e
つまんねー書き込みでageんなよ

117 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 20:38:17 ID:eKlegRSJ
ずるむけあかちんこ

118 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/08(水) 22:12:35 ID:pjDk3+9q
アホwww

119 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 08:51:43 ID:vzoh8lK/
ハイっ!
ォッパっっぴィーー!!!

120 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 09:18:20 ID:/O3Qdg8n
童貞君が粘着してるのは分かったw

121 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 11:52:09 ID:2g0o4Ca+
上げてくだらない事書いてるバカは同じ奴だな。

122 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 17:40:28 ID:9rlbPtg4
アフリカ象が好き!

123 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 20:20:55 ID:iJ/5oTOQ
猫を飼うヤツに悪いやつはいない

124 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 20:25:28 ID:52tVlxuv
ブリーダーさんとこで血統書がそのくらいでゆずってたりしてるよ。またそれより安いときもあるみたい。

125 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/09(木) 20:44:55 ID:UeNepCN9
なんたってメインクーン
良心的なブリーダーさんなら数万円でゆずってくれる。繁殖しない約束厳守
まあ、ショータイプは無理だが、必要ないだろう!

126 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/10(金) 09:02:39 ID:mqYuoL1j
いやいやメイクイーンのほうが可愛いから
あと男爵も捨てがたいが。

127 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/10(金) 12:07:42 ID:EnHKvi81
>>126
それ猫じゃないよ。
それとも、雑種なんて飼うくらいならジャガイモ育てた方がマシって意味かな

128 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/10(金) 13:47:32 ID:laNef1Z6
ただメインクーンとメイクイーンをかけた駄洒落でしょw

129 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/10(金) 17:33:26 ID:Ti3iqbcu
>>126
禿同!!
俺もメイクイーンだけは可愛くて食えない。
男爵は食うが。

130 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/10(金) 19:44:12 ID:tqA2wv6r
>>126
何か知的に見えた


131 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/13(月) 14:09:36 ID:wF2dCYOh
保健所で死を待ってるだけの猫や犬をもらえばいいのでは

132 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/13(月) 14:29:20 ID:vYoZXIU7
おまえらいいやつだな

133 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/20(月) 06:07:36 ID:rbnG09Vl
>>114
私の言いたいこと全部言ってくれた!
猫だって3キロ以下のシンガプーラと10キロ超えする(かも)のメインクーンじゃ
全然違うわけだし。
毛の長さも違うんだし。

134 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/20(月) 20:49:50 ID:imO/UwIA
>>1
20万円台ならいろいろ選べるよ。
どんな猫でも大事に買ってあげてね

135 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 03:13:39 ID:Z+c2SKRe
>>1
予算って何だ?人間が勝手に決めた命の値段か?10万あるなら動物を受け入れる準備と去勢避妊・予防注射の予算にしろよ。心構えも必要だからな。それができたら保健所行けよ。動物でも何でも家族を金で買うなんて屑のやるこった!

136 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 06:35:32 ID:AP9Z04qk

なにこの無限ループ…

137 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 07:31:37 ID:NQ7PHie8
>>135
黙れ屑 人類の敵 滅べ

138 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 09:57:54 ID:ic8IBDZk
>>135
普通にワクチン接種やらなんやらで必要経費はかかるだろ?
少しは落ち着けよ、クレクレ乞食のクズ

139 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 17:29:16 ID:QhSS5nI0
ペットショップで売れ残りぎみのを交渉するのが手だな

140 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 18:22:04 ID:OVtzr8+M
保健所いけば簡単にタダで猫もらえんの?
 
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1182504889/l50x

141 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 18:28:12 ID:zgnb+sCf
ペットショップで売ってる猫って不細工なのしかいないだろ…


容姿だけなら雑種の方が何倍もいや何万倍も良いぞ

142 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 18:35:37 ID:pnoj30uZ
>>140
下のHPでも里親募集中、かなりかわいいこぬこだ。
http://marrymarie.blog80.fc2.com/


143 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/21(火) 18:49:30 ID:OVtzr8+M
保健所いけば簡単にタダで猫もらえんの?
 
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1182504889/l50x

144 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/22(水) 02:11:52 ID:uI+odJft
猫を鯔から引き取ろうとすると、収入とか家族とかプライベートを
根掘り葉掘り聞かれたり、「定期的に報告を」とか「三ヶ月に一回訪問します」とか
めんどくさくてウザい場合が多い。
そういうのが苦手な人は、やっぱりショップで出会うのがいいんじゃないかな。
後腐れがないからね。ついでに病気持ちの心配もない。

145 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/24(金) 20:06:34 ID:Bzn4Hnu8
おかしな保護主さんたちは猫が大切なのは分かるけど、もう少し人を信用するって事を知ったほうがいいと思うな。
俺がもらった保護主さんは家族で猫を飼ってる人だったけど
気が向いたら写真でも送ってください。って感じだった。今でも半年に一回くらい写真送ってる。
人に見せるために写真を撮るのは結構楽しいよ。
メールじゃなくて封筒で送るのがまたいい。返事とか来ると嬉しかったりする。

結局いい保護主さんと出会えるかどうかだよね・・・
おかしな人と出会うと猫も、里親になりたい人も不幸になるから困る・・・

保護主は誰でもなれるのがいいとこでもあり、悪いところでもあるね

146 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/24(金) 20:37:58 ID:qbqtBKWn
10万で猫飼っても飼育には色々お金かかるぞ・・・

147 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/25(土) 14:17:06 ID:Ujmx7MZh
ブリで買った人は時々ママ猫の所へ遊びに連れて行ったりするの?

148 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/25(土) 16:16:30 ID:gttX+1sY
アホっぽい

149 :わんにゃん@名無しさん:2007/08/30(木) 01:18:19 ID:LpZCIg8L
途中で飼うのに飽きそうな人は保健所でもらってくればいいよ。で、また保健所に返す。
十万で買ってタダで手放すんじゃなくて、タダもらってタダで手放す。
その方が結局お金を大切にできる。

150 :わんにゃん@名無しさん:2007/09/03(月) 20:47:54 ID:b3OjPMc4
>>146
当たり前、無料で貰ってきてもお金がかかる
買って着てもお金がかかる

151 :わんにゃん@名無しさん:2007/09/04(火) 01:30:45 ID:UNNmjLuE
>>149
地獄に堕ちろww!

152 :わんにゃん@名無しさん:2007/09/15(土) 19:41:43 ID:+lPc3IA+
>>145
同意

153 :わんにゃん@名無しさん:2007/10/06(土) 14:49:11 ID:zACrqglx
http://www.laqoo.net/neko/

31 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)