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エアガンでの狙撃の基本を考えるスレ

1 :名無し迷彩:2007/03/30(金) 19:11:31
電動、ガス、エアのどちらかで考える。

2 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 00:30:42
相手から目を放さないこと・・・だと思う。

3 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 01:10:42
.98J。諦めが肝腎とオモ。

4 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 02:35:35
呼吸を整えるのは基本中の基本。
乱れてると銃身がぶれる。

5 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 03:13:13
バイポ

6 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 03:17:05
筋トレ

7 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 18:34:46
精神力

8 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 18:35:54
実銃より難しいぜ!まじで

9 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 19:32:44
当てようと思うな、当てるのだ!

10 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 19:55:51
万歳は参考になったんだけどな。規制の影響下規模縮小orz
テメーらのよく見るサイトってどこですか?

11 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 21:20:58
体力だろ?

12 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 23:04:03
ジアゼパム服用

13 :名無し迷彩:2007/03/31(土) 23:58:46
マジレスすると集中力と計算能力だな。
計算能力は気温、湿度、距離、目標の動きをすべてを予測するため。

14 :名無し迷彩:2007/04/01(日) 00:24:59
エアコキスナイパー野郎は間違いなく不利。フルオートできる獲物じゃなきゃサバゲーのスナイパーなんてできん

15 :名無し迷彩:2007/04/01(日) 00:41:11
98jもあれば結構飛ぶんじゃないの?

16 :名無し迷彩:2007/04/01(日) 05:56:14
飛んでもせいぜい50だな、んできちんと狙い撃ちできる射程が30前後ってとこか

17 :名無し迷彩:2007/04/01(日) 09:25:09
>>14 そこはマロンだ!

18 :名無し迷彩:2007/04/02(月) 03:03:59
地形を生かす。
木があったら、ばれない様に上ってカモフラして高いとこから狙撃。

19 :名無し迷彩:2007/04/02(月) 03:48:15
規制値が決まった以上、スナイパーと呼称するだけで、隠密侵攻のアタッカーと行動は変わらない…と気付いた瞬間は泣けた。
故にボルトアクションはストイックなだけのアイテムに。
現在はHK33で、電動の制圧力と手コキのサイレントスナイプを使い分けてる。



20 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 16:10:31
いや〜、音が小さいって一点だけでも十分アドバンテージだけどな

Gスペなんか、サプ付けて15m以上離れれば全く聞こえないらしいし


21 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 17:13:06
元狙撃兵の手本
・とにかく精神統一
・あせらないこと。知恵を振り絞る。
・後はセンスに任せる。

22 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 20:16:48
パワーに頼ってた
エセスナイパーが居なくなって喜ばしいw

23 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 20:37:32
スナイパーの全てとは言わないが、敵の射程外から撃ち込むのも常套手段だと思うよ
実戦にストイックだとかは関係ないからね
任務達成こそ全てだよ
新規制は差別化も無くしてしまった
まぁ、そんな中でもスナイパーとして生きてる俺がいるわけだが


24 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 22:53:51
スナイパ出来ればアタッカーでも活躍出来るけどな
それでもロマンロマンスナイパにすがる奴って・・w

25 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 23:04:31
ま、射程外からのアウトレンジ戦法認めたらゲームが成立しないのが分かってうちらじゃ止めたけどな。

26 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 23:13:10
握手はしない
他人を背後に近寄らせない
これが基本

27 :名無し迷彩:2007/04/03(火) 23:49:15
マルイがVSRなんて売り出したからヘポッコスナイパーがふえた

28 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 01:16:53
まぁまぁ、皆最初はへっぽこだったじゃないかw


29 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 01:35:18
>>25
だけど、アウトレンジから攻撃してくるスナイパーを仕留めるのは快感らしいぞw
フィールドにもよるだろうが。
1人のスナイパーが戦場を一変させる。
そんなスナイパーを狩る喜びらしい。
俺は狩られる方だったがw



30 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 02:41:20
100人の兵隊より1人のスナイパー(狙撃兵)が恐ろしい。
と、誰かが言っていた。

31 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 09:03:00
苦労して周りこんで敵発見!
しかも撃ち合いに夢中でこっちに気付いてねえ!

こう言う瞬間に、背筋がチリチリする高揚感

落ち着いて、呼吸を整えて、ファイア、ファイア、ファイア

パスッ


ああ…!手前の木に…!

フルオート掃射を覚悟

しかし…。
キョロキョロしてからもう一度前を向く敵
気付いてねえ!ワンモアチャンス!

32 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 09:09:22
再度呼吸を整えて…。
…ファイア、ファイア…駄目だ、手が震えてやがる

落ち着け、何も考えるな
吸って、吐いて、吸って
ファイア、ファイア、ファイア

パスッ

白い軌跡を残して敵の胸元に飛込むBB弾

一瞬のち…パシッ

ヒットー!!


この瞬間はいつもおっきしそうになるなw

33 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 09:14:22
ずいぶん楽しそうだなww


34 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 10:32:47
むしろ射精してるのと違うか??

35 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 13:41:25
再度呼吸を整えて…。
…イク、イク…駄目だ、先っちょが震えてやがる

落ち着け、何も考えるな
入れて、出して、入れて
出る、出る、出る

ピュピュ

白い軌跡を残して敵の卵子に飛込む精子

一瞬のち…パシッ

ヒットー!!


この瞬間はいつも真っ青になるなw


36 :名無し迷彩:2007/04/04(水) 22:08:01
実際の戦場でスナイパーが恐れられるのは、
どこからともなく狙撃されて死傷する恐怖だろ。
ゲームじゃ単に「ヒット!」とコールして退場するだけ。
恐怖も糞もないわな。
単に隠密射撃ってだけ。

37 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 00:36:27
流石に実戦の恐怖とは違うわな。
でもいきりたってゲームしてるときに狙撃されたら最悪な気分だよな・・・
それじゃね?

38 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 00:44:40
>>36
ちょっとは考えて物を書けよ
そりゃ、スナイパーだけじゃなくてサバゲ全体に言える事だろが

39 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 02:48:26
しかし、スナイパーの腕って、
サバゲの実践においては、
「隠れる場所」じゃね?

相手にばれずに、安心して狙えるポイントって
そうはないからね。

40 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 02:52:15
俺もスナイパーを自負していたが、狙撃される恐怖感はゲームでも感じたぞ。

自分もスナイパー。
相手もスナイパー。
自分は相手を確認してないが、相手は自分を見てる。
負けを悟った瞬間のヘッドショットは悔しかったなorz



41 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 10:48:07
>自分は相手を確認してないが、相手は自分を見てる。
負けを悟った瞬間のヘッドショットは悔しかったなorz

偶然か必然かによると思うけど。
15〜20mくらいかな?必然のヘッドショット。それならその距離で気付かないのが
悪いのか?気付かせない奴が上手いのか?って感じ。
30〜50mのヘッドショットなら多分偶然だろうし、その距離で隠れた相手はまず
見えないからガックリするな。アンタじゃなくても誰でも同じさ。


42 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 15:10:06
当時はスナイパーレギュが存在しててさ。
50mのヘッドショットは俺にとっても可能なモノだった。
逆に近距離での射撃はタブーだったが。
この距離での無音狙撃だと、恐怖以外の何物でもないよね。


43 :.454 Casull:2007/04/05(木) 17:03:52
はじめまして

思うんだけどVSR-10のリアルショックさえ使いこなせれば最強だと思うのは俺だけどしょうか?

44 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 17:06:20
インテくさい

45 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 17:08:24
そんな高級な物要らないw
銀玉鉄砲で活躍出来ればどんな銃でもOK

46 :名無し迷彩:2007/04/05(木) 20:50:21
いんぽ臭い。

他スレでもちょくちょく見るな

47 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 00:38:11
当たる距離延ばすのと
見つかる距離縮めるのは
どちらが優先?

やっぱり見つかる距離なのかな

48 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 01:26:59
>>42
極悪ボルトなら俺も経験したぞ。
当時のノンホップガスガンじゃ絶対到達しない距離からバシバシ撃ってくるヤツな。
しかもボルトだってノンホップ。まさにパワーのみで50mクラスだったw
でも(怪我は別として)極悪50mボルトは容認されてた。なぜならコッキングに
要する時間がハンパじゃないからだ。下手すりゃ両手でやらなきゃコッキング出来ない
から。極悪電動ガンスコープ付が登場するとゲーム性が損なわれたな。

49 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 01:33:19
ゲーム中でPSG−1使ってる奴見たことないぞ。
大半がM16にスコープつけてフルオート狙撃・・・
一発必中の時代はオワタ・・・

50 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 02:04:20
電動便利だけど充電がめんどうだよな

そんな俺もM16使い

51 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 06:46:38
優秀な狩人の条件とは

いかに遠くの的に当てるかでは無く
いかに獲物に気付かれずに近付けるかだ。

新規制によって、ますます狩人っぽくなって来たな。

52 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 07:48:42
>>51
気持ちは分かるんだが、その理論はスナイパーに限定した事では無いだろ。
サバゲに参加する限り、皆の目標は優秀な狩人じゃない?



53 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 07:58:39
>>52
わかってる事を得意気に言うな

54 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 09:19:56
>サバゲに参加する限り、皆の目標は優秀な狩人じゃない?

これは個人的な意見なんだが。
サバゲで『勝ち負け』を追求し過ぎるのが良くない、面白さに欠けるって話は良く
あるよな。でも『優秀な狩人』=ヒットさせる事が目標ってプレイヤーも有る意味
ゲームの面白さをなくす事もあるんだよな。
典型的なのがオンリー・アンブッシャータイプのプレイヤー。彼らはチームの情勢や
時間経過もお構いなしでひたすら敵が目の前に現れるのを待ってトリガーを引くのみ。
確かに敵兵ゲットの為には一番効率的なんだろうけど、こういうタイプってチームカラー
だったりする事も多いので対戦すると最悪だよ。1、2回戦やるとコッチが
サービスで相手を楽しませようとする以外は当然こちらも様子見になってしまう。
だって全然攻撃してこないからね。酷いのだと全員がアンブッシャーだったりするw
そして膠着のまま1日が終わる・・・。

55 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 11:29:05
心で引かず手で引かず

闇夜に霜の降るごとく・・・

56 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 11:30:59
>>54
> 全員がアンブッシャー

何その本末転倒W

57 :名無し迷彩:2007/04/06(金) 18:24:04
>全員がアンブッシャー

あるあるw

58 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 04:42:54
いや、勝ち負けに拘らないでも『優秀な狩人』ではいたいでしょw
俺は雰囲気重視派だけど、同時に狩人でも在りたいかな。


59 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 09:20:29
なんか勝ちにこだわるあまり全員アンブッシュって
滑稽を通り越して憐れさを感じるな。

「勝ち」でしか楽しめないのだとしたら、随分浅いサバゲだなぁ、と思うのはおっさんの戯言だろうか?

サバゲは結果じゃなくてプロセスを楽しむ物だろ?



60 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 10:07:24
>>59
いやいや、勝ちに拘るならまだいいんだよ。チームとしての共同作業とか
共通意識つうか、そういう面を楽しむ事も可能。
>>54のアンブッシャー(オンリー)は単に“当てる事”しかやらない、目指さない
プレイヤーの事。多人数の中で1人ぐらいならまだいいんだろうが、そういう集団
になってしまうと対戦しててもいわゆる“ゲーム”として成立しない恐れが
あり相手としちゃあ楽しめなくなる。


61 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 10:43:22
>>54
禿同

うちのチームに一人、勝ちにこだわるやつがいて困る。
そりゃ待ってるほうが有利に決まってる。
アンブッシュ野郎にやられると胸糞悪い。
逆に、正攻法で、フォーメーション組んで、華麗に制圧されると、
やられた側としても、すがすがしく気持ちいい。

62 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 11:10:16
勝ちとか負けとか全然興味なしで、ただ人に当てる事だけやりに来る奴が居て困ってる。
ま、正直言ったら迷惑掛けてるわけじゃないけどね。
せっかくフラッグまでの敵を排除して『あとを頼む!』ってフィールドアウトしても
そいつは絶対にブッシュから出ないんだよね。


63 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 12:29:19
>>62
アンブッシュしてる意味が無い状況じゃんw


64 :名無し迷彩:2007/04/07(土) 18:40:51
>アンブッシュしてる意味が無い状況じゃんw

当てる事だけが目的だからね。射界を決めたら動かないんでしょw

65 :名無し迷彩:2007/04/09(月) 23:15:04
雰囲気重視なスナイパってことで許してあげて

66 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 10:02:17
オンリーアンブッシャーは放置。
(味方でもねw)

67 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 10:39:24
単独行動でもアンブッシュでも、なんでもいいから空気だけは読んでくれ。

誰も居ない所で、スコープ覗いて一人の世界に入るのだけはやめれ

…と連携型スナイパーのおいらが言ってみる。

68 :.454 Casull:2007/04/10(火) 15:47:48
連携型?

69 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 16:02:34

「銃以上に弾に金と気をつかえ」


本当に基本中の基本だが。

70 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 16:12:03
一時期ラジコンに風船つけたやつ友達に走らせてもらってそれで練習してた。

ボルトアクションだと全然当たんなくてやめたw

71 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 17:20:25
遠距離から狙撃するからスナイパーなのかな?
それとも、スナイパーと名乗るからスナイパーなのかな?

72 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 18:06:31
スナイパーの性格はスナイパー本人次第だからな〜
防御型や侵攻型
単独型や連携型
それぞれだけど、有効射程距離に差が無いトイガンでは本人の申告次第かw

因みに俺は連携防御型+情報担当だった。
アサルトライフルの相棒とコンビで守護神と呼ばれていた頃は遠い過去だが。



73 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 19:53:49
一般兵(アタッカー)より
当然、スナイパーは
射撃、偽装、トラッカー、サイレント技術が優れてなければ
話にならないが(実戦だってそうだろ?)

サバゲの場合
自称スナイパーが大杉
自習しなさいって事

74 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:02:57
それを言うなら、へっぽこスナイパーとベテランスナイパーの差だけで良いんじゃない?
その論法だとスナイパー以外のプレーヤーと軋轢生むぞ。
『俺はスナイパー、そんじょそこらのアタッカーとはレベルが違う』って聞こえちゃいそう。
それに、同じテクニック・戦法を駆使するフルオートガンナーが居た場合、彼の職種を限定するのも難しいと思うよ?



75 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:04:04
>(オンリー)は単に“当てる事”しかやらない
そういう香具師が多いチームは
戦線が崩れると
連携やカバーがとれてないから激弱だよな

殆ど的撃ちになるから
スコア−上がるんだけど飽きるw

他所のチームだから口も挿まないけど

76 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:13:28
>>74
性格悪いのは問題外だろw
単独かスポッタ−単位でアタッカーと別行動しつつ
アタッカーやデフェンスと連携するんだぞ?

サバゲなら
味方の損失補充や敵の対カウンターアタックや火力支援も含めて
アタッカーもディフェンダー出来て当然だし
火力が無いんだから
埋め合わせるぐらい技量があってこそ
スナイパーだろ



77 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:17:13
それとも>>74のチームは職種で限定して
ゲーム中に個人個人で好きな事やってんの?

的撃ちと変わらないじゃん


78 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:22:52
>>74
信頼されて技量も優れてるから
火力不足と単独を許されるんだろ

連携や人間性や技量でカバーできてての話しだぞ?
わがままオンリ−で自称スナイパーやってたら
本来、スナイパーやる資格がない

79 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:25:40
何か上手く伝わんないねw
退散します



80 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:31:25
ま、>>73のアタッカー「一般兵」扱い発言は、現役アサルトの俺にとっては聞き捨てならん。
アタッカー/アサルトだって(もちろんディフェンスやハンドガンナーだって)それなりの技術が要求されるもの。
スナイパーはアタッカーの下、みたいな言い方は正直カチンとくる。

81 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 20:59:36
>>80
格下だと言ってる訳では無い
自称スナイパーと言うならば
他のスキルは出来て当たり前だと言ってるって事

漏れはアタッカーの分類になるだろうけど
連携もしない
技術もない
居るんだか居ないんだかよくわからない
自称スナイパーでは困るって話し

82 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 21:06:28
>>80
言い方を変えれば
アタッカーやデフェンダーの状況をみて
援護、カウンターアタック、戦線の穴埋め等をできるのは
スナイパーしかできないの仕事だろう

役割として
フィールドの端でアンブッシャー的撃ちオンリ−では困るって話し



83 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 21:20:01
>>80
つまりだ
アタッカー、ディフェンダー、ハンドガンナ−(タクティカル?)+射撃が上手い
ぐらいじゃないと
スナイパーは勤まらないと思われって事よ

そのぐらいなら
火力が単発で装弾数少なめ
クイックファイヤーに向かないスコープ+ボルトアクション使ったとしても
何処のポジションでも戦えるし存在意義があるだろ?

84 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 22:22:33
そもそもチームリーダーが『此処に狙撃兵配置して、こうしたい』ってのが有っての上でだろ?
それ以外のスナイパーはRPGで言う『ランダムに遭遇する障害物』程度じゃないか?
進行ルートを遮らないらない(俺ルートで待ち構えてるオンリーアンブッシャー)など
無視すれば体勢に何の影響も与えないし、味方の動向(勝ち負けとも言うかも知れんが)に
寄与しない『オンリー(ロンリー?)アンブッシャー』など話題にも上がらないんじゃないか?

85 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 22:39:54
なんで狙撃の話してるのに、
スナイパーがしゃしゃり出て来るんだよwwww

現代サバゲでスナイパーは実在しない事を悟れ。

それができない低脳が狙撃を語るは片腹痛い。

86 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 22:47:20
>>85
バーカ

87 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 22:49:23
>>85
釣りは釣り堀でどうぞ。

88 :名無し迷彩:2007/04/10(火) 22:52:59
てかスナイパー論は全くこのスレに貢献していないのは事実。

89 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 01:07:49
>>85>>85と言うが、

>>85は的を得ている。

90 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 08:23:05
現代サバゲか。
確かにあんなヌルい環境じゃハイサイ箱マグしか生き残らないな。
フィールドなんか異様に狭く制限されて迂回も奇襲も有り得ない。

昔は山越え迂回とか敵の分隊全部やり過ごして背後から奇襲とか
有ったけど今アリエネ。
撒いてりゃ誰か死ぬ展開。
戦術も得にネエ。

91 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 09:34:23
なんか>>85が必死ですか?



92 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 09:51:32
図星な奴等が文句言ってるのが笑えるな

93 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 11:19:38
>>92
非常に斜め上、または極端な意見に即時同調レスが付く場合
それはほとんどの場合、自作自演である。


94 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 12:57:45
これ以上叩いても話が進まないから>>85の事は放置したいと思います。

95 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 13:52:14
セミでもフルでもいいけど少ない弾数で倒すテクニックには興味あるが、
狙撃=スナイパー=ボルトアクション厨はスナイパー関連スレに帰れよ。
旗色悪い事ぐらい自力で気付こうなw

96 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 14:26:19
まあエアガンじゃワンショットワンキルなんて20メートルかそこらが限界だろうね

97 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 14:43:49
完全固定HOPの状態で規制範囲内が、
エアソフトガンの限界性能か?

可変HOPでも、
最小HOP規制範囲内→適性HOPで初速はそんなに落ちないだろうが。

あと重い弾の方が強くHOPかける必要があるから、
現実的な重さで0.25完全固定適性HOPで、
0.2あたりで初速調整するのが最適だろうか。

死ぬほど面倒そうだ。だれかレポよろ。

98 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 14:58:05
>>89
当は得るもの、的は射るもの。


99 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 15:09:03
おいおい何いまさら指摘してるんだよw

100 :80:2007/04/11(水) 16:33:26
今更間違いにorz
×スナイパーはアタッカーの下
○アタッカーはスナイパーの下

頭に血が昇っていたからな。

ついでに100ゲト戦記。

101 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 16:40:48
うーん。やっぱ射撃技術スレは盛り上がらんね。
射撃技術ある奴に限って情報出し惜しみにするからかね。

102 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 17:14:09
20m前後だからねぇ。サバゲの場合極端に『射撃技術』などに限定しても
面白い話が出ないよ。
左右に曲がってバリケード越しに後ろのヤツに当てるとか、50m越えの
長距離を曲射で間接射撃的に(目に見える様な放物線でバリケード越しに当てる)とかの
ウルトラテクニックとかじゃないと。

103 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 17:36:40
低精度のバラマキ専用銃しか撃った事が無い厨房が頑張ってるみたいだねW

VSRやM14なんかは、30mヘッド当たり前
風さえ無ければ40mヘッドも狙えるんだが?

50は流石に無理だがW

104 :名無し迷彩:2007/04/11(水) 18:43:37
おもしれ〜ヤツ来たなw

105 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 02:06:18
隠密行動して、でしゃばらないアタッカーがスナイパーってことでOK?
狙撃にはなんら関係ないが。

106 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 03:09:45
隠密行動して、でしゃばらないアタッカーが狙撃ってことでOK!
スナイパーはなんら存在意義ないw

107 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 07:49:09
>>105>>106
言葉遊びは楽しいか?
狙撃手=スナイパーな訳だが。

ってか正直無理があるとは気付いてるんだろ?W

108 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 07:53:07
隠密行動+でしゃばらない+狙撃=普通にスナイパーです。

109 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 09:10:42
アタッカー(攻撃側)とディフェンダー(防御側)の区分は狙撃とは別だよなw
どちらにも狙撃者は存在するだろう。

110 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 11:20:58
>>103
14でスナイパーを狩ってるよ
動かないから遠くから撒くだけで倒せるね

111 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 15:36:41
>>110
楽なスナイパー相手にしてるんだねW
スナイパー=動かない、なんて、古い時代の話だしW

今のスナイパーは無茶苦茶動くよ。
敵に見えないように動いてるだけW

112 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 18:39:28
>今のスナイパーは無茶苦茶動くよ。
>敵に見えないように動いてるだけW
これはスナイパー探してる時の俺
こんなのをスナイパーとか呼んでるあたりに今のサバゲの現状が見える

113 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 18:42:16
もうめんどうだから、
サバイバルゲーマー=スナイパーでいくね?

114 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 19:45:59
>>112
ああ、スナイパーの方でしたか

115 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 19:47:41
ボルト万歳

116 :名無し迷彩:2007/04/14(土) 21:04:09
>>114
元ね
今はタダの支援屋でこんなのはスナイパーじゃない

117 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 13:08:17
小隊付きスナイバーはそんな感じですが何かww

118 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 13:37:56
>>111
それはお前さん、二つのスナイパーを同一視してないかい?

分隊に配置されるスナイパーはそれなりに動き回るし、300yd以内での近距離での狙撃がメインとなりまつ。
プライベートライアンのジャクソンや、America's Armyの狙撃兵はコレ。

もう一つが、単独(スポッターがつく場合もあり)でのスナイパー。
完全にほかの奴らとは別に訓練されるし、長距離の移動及び狙撃をすることになりまつ。
偵察任務なども受け持ったりするお。



ちなみに狙撃用エアガンといったら、炭酸直結ベア球タゲに決まってるでしょ。
100m先もらくしょーw

119 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 16:23:11
>>118せっかく良い解説だったのに最後の行で全て台無しwww

とりあえず犯罪者乙、と言っておく。


>>118の解説で当てはめれば、サバゲでの狙撃兵は、どちらかといえば前者のスタイルだと思う。
短期決戦(10-20分)だし、トイガンでは遠距離でもスポッター必要な程でもないし。少なくとも待ち伏せ地点までは走るだろうし。

120 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 16:54:15
>>118
通報しました。

121 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 17:06:23
そんなにパワーが欲しいなら、エアライフルでもやればいいのにな。
無知って哀れだねぇw

122 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 19:52:46
>>121
エアライフルでも100m狙撃は無理な件
無知って憐れだねぇW

123 :名無し迷彩:2007/04/17(火) 20:09:13
まぁ、そんな顔真赤にすんなって。手が後ろに回るよりマシだろって話さw

124 :名無し迷彩:2007/04/18(水) 20:10:18
悪いけどエアライフルなんて目じゃないほどパワーあるから。w
最近だと冬に測ったけど、38J出た

125 :名無し迷彩:2007/04/18(水) 20:20:27
>>124
こう言う場所で、んな発言すんなや

ネタだって事にしとけ

126 :名無し迷彩:2007/04/19(木) 00:34:56
通報するネタもやる気がオキネw

127 :名無し迷彩:2007/04/19(木) 12:28:42
前に実刑食らったのって70Jくらいだっけ?

科特研の魔改造職人にかかれば、同じくらいは行くかな?W

128 :名無し迷彩:2007/04/19(木) 13:37:15
彼らは 模造拳銃で実弾使えるように魔改造してるw

129 :名無し迷彩:2007/05/03(木) 04:17:22
浮上

130 :名無し迷彩:2007/05/06(日) 03:48:57
好きな作品の主人公・狙撃手になりきってやる。
これに限る、俺は。

131 :名無し迷彩:2007/05/06(日) 03:49:50
ちなみにエアガンでの狙撃の基本ね、俺的な

132 :名無し迷彩:2007/05/19(土) 19:38:55
(海外)狙撃!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=239042

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