5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

えfh;あwllうぇあふぇおw

103 :燻し銀ベレッ太郎 ◆QcPbBpWFMA :2007/07/15(日) 05:33:21
俺達プロ二組さしおいてラストの大トリだった。
アンコールもきてかなり盛り上がってた。
最後全バンドセッションみたいになって二曲したよ。
俺ら以外全員ジャズプレイヤーだって、一曲目はジャズの名曲でまったく俺にはわからなかった(笑)
舞台にコンガ持ってあがり隣の他バンドのベースにリズムきいたら、跳ねたリズムの2ビートだって言ってた。
そんなリズムコンガでしても意味ないんで堂々と舞台上で、なにもせず外人シンガーが歌うのを真横でみてた。
あいつなんでいるんだよみたいな空気になったが、観客と一緒に舞台上から手拍子をしてた。
俺客席に居てよくね?と自分で思った。
だが、二曲目はラバンバだった。俺の得意とするラテンのリズムだ。
一曲目何もしなかった反動でコンガが炸裂。ジャズプレイヤーばかりだがコンガが入ることにより雰囲気がガラッと変わりラテンぽくなりラバンバらしくなった。
ラバンバはラテンナンバーだがジャズとかのリズムでも出来る。
ラテンぽさとジャズの融合にちょうどよい曲だ。 コンガソロもかなり客が盛り上がった。ただソロ中にジャズの人らはバック演奏の音量を露骨に落とすからやりづらかった。
ラテンではソロしててもバックもしっかり音をでかくだすからな。基本相手との掛け合いだからな。その基本に対して俺はこう聴かせるという発想だからラテンは。
ただうまくやったよ。みんな知らない客とかもコンガかっこいいと言ってた。
しかし俺ら以外のバンドの人らもプロだけあってかなり巧かったよ。さすがと思った。俺は純正なジャズはまったく聞かないがジャズもいいなあと聞いてて思った。

226 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)