5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【JJ氏】 JJの予知夢を語る 第146夜 【専用】

33 :本当にあった怖い名無し:2007/09/23(日) 22:52:56 ID:tgJlM/KY0

台湾が今年5月から北朝鮮とのビジネスを開始し、9月20日には北朝鮮と
アラブ首長国連邦(UAE)との国交樹立が報道されている。日本国内でも、
親北朝鮮の立場と思われる山崎拓前自民党副総裁が9月18日の講演で
拉致問題解決に触れている。台湾やアラブ首長国連邦が日本と友好関係
にあることを考えると、日朝国交回復がいよいよ迫りつつある様に思われる。

拉致問題で強硬姿勢をとってきた安倍首相の退陣もその観点から見ると
すっきりする。私は最近、北朝鮮拉致問題とは日朝関係悪化を国民に
宣伝するために作り上げられた問題であり、真相はかなり異なっている
のではないか(例えば日朝両国政府による共同作業、等)と考えている。

ブログ「連山」も9月22日付けで自民党の戦略的消滅を予想している。
「目的達成のためにわざと負ける」という日本的戦略から考えて、この
連山の予想は非常に説得力がある。既に小泉前首相が「構造改革」と
主張して伝統的自民党支持団体を壊滅させており、戦略的消滅は完成
寸前の状態と思われる。恐らく日本の支配階層は長期的計画の元で
それを実行してきたのだろう。連山の言う「解散総選挙の元になる戦略的
失政」とは、日本政府の書いたシナリオを元に、日本の頭越しに実行される
米朝国交回復ではないかと私は想像する。

連山は「少し昔に社会党が消滅しても民主党に多くの議員が移りました。
自民党の国会議員もそれに倣うでしょう。」とコメントしている。衆議院や参
議院の選挙区の多くが当選者一名の小選挙区であることを考えると、
自民党の議員が大挙して民主党に移籍するのは不可能である。

従って、社会党に対する民主党的な後継政党が自民党にも必要である。
民主党が先の参院選のように弱者の政党を目指すならば、自民党の
後継政党は首都圏の富裕層を中心とする強者の政党を目指すはずである。
そして、その政党に最も相応しい指導者は石原慎太郎ではないかと考える。

377 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)