5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【JJ氏】 JJの予知夢を語る 第146夜 【専用】

54 :本当にあった怖い名無し:2007/09/23(日) 23:42:50 ID:y7xVXKoT0
確かに小泉さんは「顔のない、声が聞こえない」日本から脱したという意味ではホントニスカッとするひとだった。

でもねえ・・・
国富を市場、しかも世界に解放された市場に投げ出すようなまねをした、という意味では最悪だよ。
金融改革はアメリカの金融当局のから「それはやめといたほうがいいんじゃね?」ってやんわりいわれていたし
郵政改革はブレアだったか、「多くの国で失敗した郵便と郵便貯金事業民営化を何で今頃やるの?(pgr 」ってひにくをやんわりいわれてたし、

(まあ日本は独立国だから「愚行権」があるからあくまでやんわりとだけどね、口に言って出してくれるだけ親切だったんだと思うよ。
 敵意を持ってたらオウン・ゴールで国力を弱めてくれる分には別にかまわねえや、ってほっといただろうし・・・)

郵政問題も年来の持論といいつつもでは現状を正確に認識していたか、といえば全くしてないし(税金で郵政事業職員の給与が出ているかのような発言をしたり)
道路公団の改革は当時から疑問視する声が多かった。

それに均衡財政政策をとっていたはずなのに赤字国債はどんどん増えてる。
国民経済統計でも名目GDPは落ちてるし、 国民の貯蓄率や貯蓄金額がどんどん落ちてる。

実際総裁選で麻生も福田も改革の修正を口にしてる。参院選の敗北原因をよくわかってるんだよ。
麻生の秋葉演説なんかでも「改革、あれは良くない結果、割を食った人がけっこう出てるよね」というようなことを暗に言ってたように記憶する。

377 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)