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 ■ マルチウェイ vs フルレンジ ■ その12 

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:24:10 ID:HJPvdQ8p
これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。
前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定がのっていてその信憑性は高い。
>>2につづく

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:25:11 ID:HJPvdQ8p
両耳ポップアウト
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/basics/analogy/popout.html
位相が狂うと音がかわっているように聞こえてしまう。
マルチウェイだとクロスオーバー付近の音は複数のユニットから発射され、その位相がそろいにくいので同じことが起きる。
あるスポットで完全にあわせても少しあたまがゆれるだけでだめになる。
(メーカーの測定データは@無響室であることA測定位置をシビアに限定すること
この二つをきっちりしておかないと再現出来ないという結論に至った。)
データ上、周波数特性が平坦でも
実際に人が聞く音は滅茶苦茶に聞こえてしまうんじゃないかな?

BBE
http://bbesound.jp/techbbe/
ここでも高域の位相の遅れを問題にしている



直接音と間接音が入り混じれば位相もへったくれもないかといえばそうでもなく、
人間の耳の特性は時間差を聴き分けている。直接音と残響を聴き分けている。
人の声だが、人が立つ位置と聴く位置で、
部屋の場所によって、反射音の具合はグルグルに変わってしまう。
しかし、どの場所から話しても、聞いても、ほとんど変わりなく聴こえる。
ちょっと動いただけでグチャグチャに変わって聞き分けられないということはない。
残響は残響で聞き分けているからこうなる。


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:25:45 ID:2ZgX4KpB
これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい
分割振動のためCSDで長く尾を引くことからわかるように過渡応答がわるい
分割振動で高域を延ばしてるため非整数倍音のひずみも発生し正弦波を入れるとその周期ごとの形が別々のものになってしまう

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。というデータが前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定としてのってたが信憑性は薄い。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:29:47 ID:HJPvdQ8p
勝手に事実と違う結論をまとめないように>>3

これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。
前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定がのっていてその信憑性は高い。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:31:31 ID:HJPvdQ8p
マルチウェイで問題になっているネットワークの位相歪みについては
一般的にはタイムコヒレンス(時間領域での整合性)と言われます。
測定項目はインパルス応答とステップ応答、累積スペクトルなどです。

技術的に最も難しいのがステップ応答で
通常のスピーカーは高域と低域とが位相的にくびれています。
これを連続的な特性に合わせるメーカーは非常に少なく
Quad, Thiel, Dunlavy, Spica, Vandersteen, Earthworksくらいです。
ttp://www.stereophile.com/features/100/index2.html
しかし一般にネットワークで強く制御するので
音に元気がないなど副作用もあることは確かです。

逆にフルレンジのステップ応答は基本的に素直ですが
インパルス応答や累積スペクトルでかなりの共振があるのが通常です。
ttp://melhuish.org/audio/response.html

この辺のパラドックスを解くのが本来のスタンスかと思います。



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:42:27 ID:V42aeh/Z
元祖これまでのまとめ

フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい
分割振動のためCSDで長く尾を引くことからわかるように過渡応答がわるい
分割振動で高域を延ばしてるため非整数倍音のひずみも発生し正弦波を入れるとその周期ごとの形が別々のものになってしまう

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。というデータが前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定としてのってたが信憑性は薄い。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 16:46:11 ID:gGplXfID

良スレ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 17:01:53 ID:HJPvdQ8p
最新版 これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。
前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定がのっていてその信憑性は高い。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 17:05:43 ID:2ZgX4KpB
真実のこれまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい
分割振動のためCSDで長く尾を引くことからわかるように過渡応答がわるい
分割振動で高域を延ばしてるため非整数倍音のひずみも発生し正弦波を入れるとその周期ごとの形が別々のものになってしまう

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。というデータが前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定としてのってたが信憑性は薄い。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 17:10:04 ID:HJPvdQ8p
最新版 これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。
前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定がのっていてその信憑性は高い。


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 17:13:28 ID:vVfXtlE+
どんなに必死にまとめを更新したところでフルレンジの貧相な音に変わりはない。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/01(金) 17:16:19 ID:HJPvdQ8p
だとしたらこのスレにはようがないわけだ。不思議な人だ。
悪趣味の人間ならべつだが、そのような人間がいうことなど誰も聞く耳も持たないかと。

13 :マルチ絶賛派:2007/06/01(金) 17:30:49 ID:vVfXtlE+
バーサス【versus】
競技や訴訟など二者が対抗する場合、両者を対置するのに用いる語。…対…。略号vs。

両派が自由に投稿してこそスレに意味がある。
フルレンジマンセーのみではversusが泣く。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/02(土) 13:07:18 ID:RXoa6hjE
最新版 これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。
前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定がのっていてその信憑性は高い。

15 :保守:2007/06/26(火) 13:00:15 ID:UQdydhq4
これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい
分割振動のためCSDで長く尾を引くことからわかるように過渡応答がわるい
分割振動で高域を延ばしてるため非整数倍音のひずみも発生し正弦波を入れるとその周期ごとの形が別々のものになってしまう

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。というデータが前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定としてのってたが信憑性は薄い。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 17:32:55 ID:BEEezDPn
これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい
分割振動のためCSDで長く尾を引くことからわかるように過渡応答がわるい
分割振動で高域を延ばしてるため非整数倍音のひずみも発生し正弦波を入れるとその周期ごとの形が別々のものになってしまう

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。というデータが前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定としてのってたが信憑性は薄い。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 17:59:16 ID:CAUkuBEt
ぃゃしくもピュアオーディオやるならマルチ使えや。次元が違う。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 18:10:05 ID:BEEezDPn
まったくです(怒

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/07(土) 19:31:27 ID:2l3Fh4bj
マル厨アフォアフォ語録より

 「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

確かに「次元」が違うなw
まぁ、趣味の世界なんだから求めるところは各人で千差万別。
別にマルチウェイでもフルレンジでも好きなのを使えば良い。

妄想が止まらないキティなマル厨が、ウソを垂れ流すのがダメ
なだけ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 03:30:16 ID:G3woA6Zr
>>1-16
これまでのまとめ厨乙w

>>19
語録作りたいならアンカーと引用を付けろ
またおまえの脳内語録だろ。誰が見てもおまえがキティだと思うぞ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 12:51:01 ID:et65dxIs
>>20
ていうかさ、
>「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」
が受けてるのは ID:2l3Fh4bjだけだろ、他は間違ってるとも思ってない。
ただあの基地外に噛み付かれるのが嫌で黙ってるだけ。



22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 17:55:11 ID:a5N1D4A1
「マル厨はウスラバカばかり」という客観的事実を
ひっくり返そうとする努力は虚しいものだなw

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/08(日) 18:55:20 ID:KM9rxDoq
>>20
マル厨アフォアフォ語録はホントにマル厨のレスの中から抽出したモノ。過去レスみろよ。
ていうかさ、妄想が止まらないキティなマル厨>>21は未だに
>「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」
が正しいと信じてるしw


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 00:29:27 ID:mUbHEoWc
何を言いたいのかよく分からないな
「f(v,t)が2次元でf(v)は1次元」
と言った人が居てキティは何ゆえそれに粘着しているのか

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 00:37:30 ID:ZR2DhPzU
それは間違っている。
そして、マルチ派=同類=全員ペケ と言いたいらしい。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 08:06:06 ID:YPTecp7v
だってペケじゃん。
マルチなんて。


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 08:13:05 ID:mUbHEoWc
そうかな
JX92Sのアルミ臭さや、CF404-8Aの紙臭さはもう耐えられなかったが。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 09:57:00 ID:TwYgooY6
>>27
それがどノーマルな人間の感性さ。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 11:27:14 ID:PcETXQCO
>>24
>何を言いたいのかよく分からないな
>「f(v,t)が2次元でf(v)は1次元」

出たよ、シロートをだますマル厨の詐欺テクw

>「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

これを「電圧と時間に依存する何かの関数」のことにして誤魔化したいよーだ。
どー考えても、V(t)、V(a) (aは定数)にしかならないだろ。
コイツが「時間変化」と「フーリエ変換」の区別がつかない池沼、とゆー可能性もあるが。

いずれにしろマル厨は、目的のためならば平気でウソをつく人種だよな。
だまされて「マルチ、マンセー」な宣伝文句を鵜呑みにするのは、やめよう。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 12:01:06 ID:Jls/HOM6



     キ テ ィ フ ル 厨 必 死 棚 (禿げ藁





31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 13:09:16 ID:mUbHEoWc
キティもしかして
「スカラー=固定値」
と思っているんじゃないかな。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 15:14:10 ID:YPTecp7v
それよりも問題は
「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」
をというマル厨のトンチキな発言を
「f(v,t)が2次元でf(v)は1次元」
と勝手に擦り変えるという最低なことをやってまでしても
他人を馬鹿にしたくてしたくてしょうがないという、曲がり腐った根性の>>24だろ。
しかもそんな>>24に乗っかっているという、最低最悪な腐れ外道な>>31だろ。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 15:48:16 ID:PcETXQCO
まぁ、マル厨が曲がり腐った根性、なのはそのとおりw

>理論を理解していないのがマル厨ですから、ちょっと圧迫すると反論できなくなって、
>ウソを並べたてたりします。
>根拠を何も示さずに「フルレンジは良くない」とだけ乱発するのが哀れです。

いつものこれを繰り返してるだけでしょ。
「マルチの気持ち悪さなんて感じないから、自分はレンジの広いマルチを選ぶ」
こんなマルチ派がいても別に「有り」だと思うですよ。

でも、このスレに巣食ふマル厨は、脳内で妄想がグルグル回りつづけているうちに
物理の理論よりも妄想の方が正しいと信じる反転分布状態になってしまうんだなw
で、誘導放出により増幅されたウソがスレにタレ流される結果になるんだよww
ウザーwww


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 16:29:17 ID:PiLHmU/U
メインスピーカーがフルレンジな輩なぞオーディオを語る資格がないっ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 16:35:26 ID:Jls/HOM6
まったくです(怒

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 17:33:07 ID:YPTecp7v
>>34>>35
そうそう。自分のことがよく分かってるじゃん。
「ボクチャンは難しい理屈をこねようとしても雑誌の受け売り程度のことしか出来ないし
 ちょっと難しいこと言おうとしても、頭が悪くてすぐにトンチンカンなこと言っちゃうから
 フルレンジを貶めるには『フルレンジはダメ』って一方的に言い切ることしか出来ないや」
ってw

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 17:53:48 ID:PcETXQCO
まったくです(藁

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 23:00:24 ID:4ACNjpgF
ばかですか? >37

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 23:05:33 ID:4ACNjpgF
まったく信じがたいアホですね、>37は

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 23:24:14 ID:qc9t9ZG0




     ア フ ォ マ ル 厨 必 死 棚 (禿げ藁






41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 23:43:40 ID:mUbHEoWc
キティ1号とキティ2号が居るの?

普通にベクトルとスカラー、で習ったなら普通に
「f(v,t)が2次元でf(v)は1次元」
と解釈すると思うけどな

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/09(月) 23:55:03 ID:qc9t9ZG0
>>41

f(v,t)は「スカラーである電圧が時間変化する」ことを表してない。

関数の定義までネジ曲げるコイツのウソも、IDを変え忘れた>>38-39のジエンも、
マル厨のアタマのレベルはこんな程度ですw

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 02:07:41 ID:eXzsxtHh
???電圧の変化と時間の変化は全然別の話じゃないのか???

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 07:58:52 ID:KwEDQh/5
「f(v,t)が2次元でf(v)は1次元」
これは合っているよ。
でもこの文章は元の文章を手前の都合勝手に改竄してるんだよ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:08:40 ID:bWhGdJ62
アフォのくせして狡猾なキティフル厨ならではの卑怯な仕業だな > 手前の都合勝手に改竄


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:09:52 ID:eXzsxtHh
ていうかよ、
粘着し杉具合が
キティ言われるんだよ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 08:57:13 ID:KwEDQh/5
>>45>>46をそんな可哀想な目で見ないでやって下さい。
低レベルな人間は「己が馬鹿」という現実から逃避して脳内での自己正当化に励むことしか出来ないんです。
精神的に弱い人間の脳は、このような「自己浄化作用」がすぐさま働くようになっているそうで。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 09:14:39 ID:xz+XFfzN
たぶんマル厨はリアルでも

 「嘘も100回繰り返せば真実になる」

これを実践してるんだろーな。
呼吸をするようにウソを吐くマル厨乙。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 09:18:53 ID:eXzsxtHh
インターネットに居るのはフル厨とマル厨の二人だけなんだよ?

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 10:16:06 ID:fCw78ML7
イタイフル厨は少なくとも三匹いるようだが

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 10:40:33 ID:6ZWwQiHV
さすがに

 「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

と書いてしまったマヌケなマル厨は一匹だけだよな。
で、ソイツがアホ面下げてマヌケの上塗りをしてるんだろw

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 10:45:52 ID:6ZWwQiHV
マル厨アフォアフォ語録のまとめ。

  「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」
  「固有振動とは共振のことだ」 「分割振動は破綻振動でカーカーコーコー」
  「バスレフ共振するときにはユニットの振動板は振動しない」
  「f特が違っても同じ音」
  「現在のユニットでは原音再生は70%くらい達成」
  「理論上、高調波は存在しない」 「高調波は固有振動するから発生する」
  「振動板は全ての周波数で固有振動する」
  「隣り同士が逆向きに振動すると音が消える」
  「空気振動は波動方程式とは無関係で御座います」
  「出てくる音が違っていても、波形は再現されている」

これらは全部マル厨のタレ流した嘘レスですが、大爆笑を禁じ得ませんね、ホントにw

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 10:56:42 ID:bWhGdJ62
やっぱりこのイタイフル厨はスカラーを定数とかんちがいしているのね。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:25:01 ID:qgele1pd
初めてこのスレを読んだのですが、
全域での特性の同一性と、ネットワークをはさまないことによるフラットさを求めるなら、


コ ン デ ン サ 型 で い い じ ゃ ん ?


って思ったのだけど。小さいのはともかく、振動版大きくすれば低域までしっかり出るよ。
ちょー高いけどねw
ダイナミック型という、力学的に見て、波形再生としてはかなり劣悪なデバイスで、
フルレンジのほうがアキュレートだどうこういうこと自体がナンセンスだと思う。
要するに、聴いて気に入るのが大事なんじゃないかな。
あと、スカラー云々は単に、
電圧変化を時間方向に積分したら当然平面になるし、それを時間で微分したら元の電圧変化(上下だから1次元?)
ということではないでしょーか。特に間違ってはいないかと。だからどうしたの?とは思うけどw

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:30:19 ID:6ZWwQiHV
>>53
マル厨のよく使う、そーゆーマヌケなプロパガンダはもう通用しないのだよw
「スカラーとコンスタントをかんちがいする」とゆーのを思いつくこと自体が
マル厨の低レベルな脳ミソを晒していることに気づかないのは、コイツだけ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:34:15 ID:6ZWwQiHV
>>54
>電圧変化を時間方向に積分したら当然平面になるし、それを時間で微分したら元の電圧変化(上下だから1次元?)

今度は「積分」できたよw

  「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

これのどこが積分なんだ?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:34:24 ID:nQu634y1
ttp://www.zaphaudio.com/6.5test/FF165-FR.gif

これはFF165Kの特性だが、これで音がいいわけがない。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:38:18 ID:qgele1pd
ぬ、積分でどう間違ってるのかが分からないのだけど…
パラメータを1つ増やしたのでしょ?時間っていう。
そしたら電圧変化がただの上下動から、ベターっと横に連なっていく棒グラフの集合体になるってこを
言いたかったのだけど。

それと、私は別にフルレンジ否定してるわけではないよ?
どっちでもすきなのえらべば良いじゃないと思うだけで。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:49:56 ID:6ZWwQiHV
オマエら、9スレから拾ってきたぞw
コテハン131がマル厨。
どーやら、グラフの軸が2本あると「2次元」とゆーのがマル厨の概念らしいw
つまり y=x の「直線」でも「2次元」とゆー大嘘。
こんな池沼を庇ってるのは、どんなアホだよ。


152 :131 [sage] :2007/02/25(日) 14:37:23 ID:Fbaw89CH
とりあえず、電気信号は2次元だぜ。電圧軸と時間軸な。

159 :131 [sage] :2007/02/25(日) 15:29:31 ID:Fbaw89CH
まぢかよ。「電圧」が「時間変化」するだけで2次元だろ?
悪いこと言わないから「次元」の概念を確認し直した方が良い。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 11:59:38 ID:bWhGdJ62
x軸の次元とy軸の次元で都合2次元という基礎がわかっていないイタイフル厨w

> y=x の「直線」でも「2次元」

あたりまえだ、この池沼がw

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:02:09 ID:bWhGdJ62
イタイフル厨によれば、直線なら1次元らしいw 

y=a, x=aの直線とy=x, y=axの直線の意味が区別できてないんだなww
そもそも関数の意味もわかってないらしいwww


62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:03:37 ID:qgele1pd
グラフの線そのものをベクトルとして捉えるのでなければ、
y=Xの直線も、xy平面状にある、れっきとした2次元上の事象になるよ。

確かに、だからどうしたん?とは思うけどw

>>60,61
そう煽るから、話が無為に進むんだよ…

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:04:26 ID:qgele1pd
×平面状
○平面上

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:25:25 ID:6ZWwQiHV
そんなぁ、無理してアフォアフォ語録をねらうなよw

   「ベターっと横に連なっていく棒グラフの集合体になると2次元」
   「関数の意味がわかると『直線』が『2次元』になるのがあたりまえ」

まぁ、マル厨のアタマの程度はこんなもの。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:25:37 ID:KwEDQh/5
>>57
f特凸凹で音が良い場合もあれば悪い場合もある。
f特フラットで音が良い場合もあれば悪い場合もある。
「f特が凸凹だから音が悪く、f特フラットの方が音が良い。」
なんてのは幼い頭悪いイカ臭い何にも知らない香具師の言うこと。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:46:20 ID:HlLk/E5E
音は過渡応答の優劣で決まる。。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:47:37 ID:nQu634y1
>>65
f得フラットならば、もれなく良い、などとは言っていない。
>>57の特性で、音がいいわけがない。と言っている。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 12:47:51 ID:bWhGdJ62
ID:KwEDQh/5は幼い頭悪いイカ臭い何にも知らない香具師だが、それがなにか?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 13:01:09 ID:6ZWwQiHV
「1次元でない直線がある」と主張するID:bWhGdJ62はただのアフォだが、それがなにか?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 13:06:05 ID:KwEDQh/5
>>67
そんな下らない理屈をこねる香具師がきまって
ブラインドテストで最高級マルチよりも安物フルレンジの方が良いと判断して
フルレンジ派に転向するんだよ。
フルンレンジ派のほとんどがそういう経験をしている。
「マルチの音が良い」なんてのはただの経験不足。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 13:08:27 ID:W6/MbGoK
マル厨にそんな話をしても理解できないから無駄っす。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 13:25:54 ID:eXzsxtHh
>>54
そうなんだよ、もれもおまいら煩杉と思って
「Q U A D の 2 9 0 5 買 え よ」
て何回も言ってるんだけど、
「ダイポール型だから嫌だ」
とか言う香具師が居るんだよ。

>>64
おまえはそうやって何度も思い込みで恥かいてるのにまだ懲りないか

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 14:26:53 ID:XNxuDStU
ID:6ZWwQiHVが懲りるって言葉を知ってりゃ、こいつがこうも繰り返し大恥さらしちゃいねーだろ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 19:28:31 ID:6ZWwQiHV
もう、アフォアフォ語録追加だw

   「1次元ではない直線がある」 by マル厨>>61
   「直線が2次元なのはあたりまえだ」 by マル厨>>60

コイツとそのオトモダチのアタマの程度はリア厨以下。
マトモに相手をする価値は、ねぇーよな。
早くアフォアフォ語録の新作を妄想して、もっと楽しませろよw

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 19:35:58 ID:EwCzA8s5
イタイフル厨によれば、直線なら1次元らしいw 

y=a, x=aの直線とy=x, y=axの直線の意味が区別できてないんだなww
そもそも関数の意味もわかってないらしいwww


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 22:57:28 ID:xz+XFfzN
>>75は感心しないなぁ。
マル厨を貶めるためのコピペだろ?

>y=a, x=aの直線とy=x, y=axの直線の意味が区別できてない
これを翻訳すると、つまり
 「軸の取り方で、直線が1次元になったり2次元になったりする」 by マル厨

>そもそも関数の意味もわかってない
これを翻訳すると、つまり
 「電圧の時間変化を表す関数 V(t) は、2次元である」 by マル厨

こんなところだろう。
いくらなんでも、脳内の妄想で数学を真っ向から否定するマル厨は、いない
わけでもないかw

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/10(火) 23:02:39 ID:xz+XFfzN
まぁ、マル厨がどーアガイタところで

   「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

この、不朽のアフォアフォ迷言が真実になることはないので、そろそろ別ネタに逝けよw

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 08:07:48 ID:claA8Vy6
フル厨って、数学にがてなんだな。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 08:53:25 ID:lol6Wv6X
↑いい加減にしろや。
そうやって煽ったところで、マル厨のトンチンカン発言が消えて無くなることはないんだから。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 09:58:23 ID:cPZaIso0
x軸の次元とy軸の次元で都合2次元という基礎がわかっていないイタイフル厨w

> y=x の「直線」でも「2次元」

あたりまえだ、この池沼がw

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 09:59:06 ID:cPZaIso0
イタイフル厨によれば、直線なら1次元らしいw 

y=a, x=aの直線とy=x, y=axの直線の意味が区別できてないんだなww
そもそも関数の意味もわかってないらしいwww

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 10:48:11 ID:lol6Wv6X
あのう・・・
マル厨の皆さんに聞きたいんですがぁ・・・
マル厨の皆さんはcPZaIso0をどう扱うの?
フル厨を攻撃したいがためにこいつを野放図にしておくってのは人間性に関わるね。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 10:55:04 ID:8Ik/Ff2x
双極性障害のラ偽愛読老人はでてこなくていい。おまえはフルレンジ愛好者の恥だ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 11:23:00 ID:Z/snjfFP
2次平面上の直線は、直線そのものは1次元でも、それを1次元として扱うのは不味いってのが、
なんで分からないかなw
それがどう、フルレンジvsマルチウェイに影響するかは、私には分かってないですが。
で、フルレンジの良さはわかるけど、なんで

コ ン デ ン サ 型 使 わ な い の ?

完璧超人じゃないですか、コンデンサ型。別の名前だと、静電型。
QUADタケーヨなら、STAXいいですよ。ヘッドホンですが。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 11:48:38 ID:FBkEVFwh
>2次平面上の直線は、直線そのものは1次元でも、それを1次元として扱うのは不味いってのが、

棒グラフにして横にズラっと並べると平面図形になる、ってマヌケな主張をまだ続けたいのかw

時間のみの1変数関数である電圧 V(t) を「2次元である」と言ってはばからない
マル厨のインチキさは、よくわかるけどな。コイツはマルチ愛好者の恥だ。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 12:00:41 ID:FBkEVFwh
これ↓を読むと、マル厨の稚拙さがよくわかるよな。信号と座標空間がゴッチャだよ。

152 :131 [sage] :2007/02/25(日) 14:37:23 ID:Fbaw89CH
とりあえず、電気信号は2次元だぜ。電圧軸と時間軸な。

159 :131 [sage] :2007/02/25(日) 15:29:31 ID:Fbaw89CH
まぢかよ。「電圧」が「時間変化」するだけで2次元だろ?
悪いこと言わないから「次元」の概念を確認し直した方が良い。


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 12:13:28 ID:8Ik/Ff2x
このイタイフル厨は、次元と関数の次数の区別がついてないんだな。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 12:26:43 ID:FBkEVFwh
「関数の次数」ねぇ。
たぶんコイツは「俺ってすごい」と妄想しながらレスしてるんだろーなw
どんどん墓穴が大きくなっているのにも気がつかない
マル厨のレベルは、まぁ、こんなもの。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 13:13:38 ID:lol6Wv6X
俺はコンデンサ型は否定しないよ。
AVARONだのWILSONだのB&WだのSonusだの使ってる人は全く信用しないが
QUADはいいんじゃない。
ただ完璧でも超人でもないな。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 13:35:40 ID:lol6Wv6X
なんだぁ、8Ik/Ff2xは>>83なんてこと書いているから
フルレンジ愛好家を代表することの出来る自称トッテモエライヒトかもしくはオオカミショウネンのどちらかと思ってたら
どちらでもなく>>87ただのウスラバカじゃんw
なんてウスッペライ香具師なんだろう。8Ik/Ff2xってw

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 14:16:36 ID:Avw7cmC8
>>86
仲裁的に説明してみるとだな。
電気信号を「特定」するには、(電圧、時間)が必要である。
ある地点を「特定」するには、(緯度、経度)が必要である。
二つの次元がないと特定できないものは二次元なんだよ。
ていうかだな。繰り返し同じことを書き込むのはスレの無駄遣い
だし、読んでも面白くないから止めたほうがいい。また恥かくぞ。

ちなみに漏れはフルレンジ愛好家だからな。
「フルレンジと言うから揉めるんだよ。ボイスレンジ、で良い」
と思ってるけどな。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 14:29:40 ID:4JBqBWa/
>>91
正しい。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 14:41:29 ID:y5iYaYF2
全スピーカーは信号通りに振動できんよ、これ結論。
耳で聞いていい音なのは絶対にマルチ。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 14:56:36 ID:oTX/1ZLa
>>84
STAXなんてそんなにいいとは思わんけどね・・・

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:23:04 ID:FBkEVFwh
>>91
>電気信号を「特定」するには、(電圧、時間)が必要である。

まぢかよ。「電圧」が「時間変化」するだけで2次元だろwww


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:28:42 ID:FBkEVFwh
あぁ、もしかして

   「アンプやスピーカーに入力する電気信号は、電圧の時間変化とは違う」 by マル厨

また、アフォアフォをねらってるのかw

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:37:18 ID:FBkEVFwh
たぶん、
マヌケなマル厨は「いろいろな周波数が合わさったのが電気信号だろ」とゆー
レスを書きたくなるのだろーが、池沼マル出しなので、止めとけよw

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:46:09 ID:Avw7cmC8
その連書きはフルレンジ愛好者の恥だから止めろ。
第一、語録作られたらおまえの方がよほど恥辱まみれだろう。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 15:51:25 ID:FBkEVFwh
オレは、フルレンジ愛好者でもないし、ウソを書いたこともないが。

素直に「電圧の時間変化 V(t) は2次元ではありませんでした」って、謝れよ、アフォw


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 19:28:53 ID:Z/snjfFP
"変化"なら、V'(t)じゃないの?

V(t)はその瞬間の電圧値でしょ。tが変化したら当然グラフに図示できる二次元の情報になるよね。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 19:51:25 ID:FBkEVFwh
とうとうマル厨のバカが、変なコドモにまで伝染ってしまったぞw

dV(t)/dt は変化率。変化ではない。
「2次元のグラフに図示できるから2次元」とゆーのが、アフォ。
ちなみにある瞬間の値=「点」は何次元だか知ってるか?

まぁ、マル厨がどーアガイタところで

   「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

この、不朽のアフォアフォ迷言が真実になることはないので、そろそろ別ネタに逝けよw

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 20:17:44 ID:Z/snjfFP
変化率も変化も、そもそも、Δt→0にしたら率、というだけじゃないw
それに、いつの間にかあなたの主張する項目が、V(t)から、ΔV(t)についてに変わってますよ?w

スピーカーからの出力が主題である以上、変化率ではなく変化している「波形」が重要なのでしょ?
波形も、そりゃ分解すれば点だけど、そのことに意味はあるの?
あと、ネタ引っ張ってるのはそちらだと思う。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/11(水) 23:56:45 ID:3thUQLyu
とゆーことで、微分でも積分でも何を持ってこよーと

   「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」

この不朽の迷言は、マル厨アフォアフォ語録の断トツのナンバー1。
まぁ、コイツらには「フラクタル次元」など、妄想することさえ不可能だろーなw

さっ、呼吸をするようにウソを吐くマル厨、次のお題は何かな?


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 00:36:37 ID:bZ7jkNtK
>>103
ぜひとも
「フルレンジ派はなんでコンデンサ型スピーカー買わないの?」
を語録にして、連呼してください^^

クォードかわいいよクォード

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 01:05:44 ID:2w42ztqS
こちらもよろしく。


---------------------------------------------------------------------------
744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2007/06/25(月) 12:21:10 ID:Rrq2Nhcr
また「異次元物理学」が出たか?
>>742
>-6dB/octのクロスか、FIRフィルターならば戻る。
-6dB/octならばきちんと合成出来る。これは良い。
問題はFIRフィルタ。
FIRならば-12dB/octでも-18dB/octでもきちんと合成出来るのかよw
-------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------
>>884
> >>882
> 俺は嘘をつくのが嫌いなんだよ。
> もしも嘘を付いたら謝るよ。素直に。
> それが正しい人間の行動ってもんだろう。
> ID:jffsVkS9 はどうするのか、知らんが。


FIRフィルタで合成波形がもとの波形と一致する例。

ttp://www.mcaudi.co.jp/product/md1100/md1100_chdevider.html
------------------------------------------------------------------------

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 08:22:54 ID:EBaxbBkg
しかし、イタイフル厨どもは二匹とも数学が弱いな。フルレンジ愛好者の恥だ。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 10:32:01 ID:IHe7aZZ4
数学に強くなると未知の関数の「次数」が見えてくる、とゆー妄想w
まぁ、マル厨の程度はこんなもの。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 11:31:40 ID:AI88LrBt


  イ タ イ フ ル 厨 必 死 棚 ( 禿 げ 藁





109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 15:49:33 ID:s6h8FqUr
ほんと止めてくれよ。
もれは机の上においてある丸太削りだしFE87で
えろいボーカル聞きながら(無論、レンジを必要とするものは聴かない)
ウィスキー舐めるのが好きな平和なフル厨なんだよ。
イタ杉。粘着しすぎ。数少ないフルレンジスレ荒らすの止めてくれ。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 18:12:49 ID:qMNOA6Gs
>>105
ウスラバカに何を言われても平気だよ。
しかし恐ろしいよな。
間違ったこと言っているウスラバカが
さも「正しい」ように平気でのさばっているんだもんな。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/12(木) 18:15:24 ID:AI88LrBt
双極性障害のウソツキラ偽愛読老人カワイソス(ワラ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 17:54:47 ID:YFuFpcTe
フルレンジ≒スコーカー
高音も出ないわ、低音も出ないわ、どーするのこんな中途半端なシロモノ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 20:41:12 ID:V+bYMc4u
            ☃ฺ  
          アーヒャイ☆

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/13(金) 20:59:00 ID:xrmW7GhV
  ☃ฺ  

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 01:00:07 ID:f6InwvYe
>>110

よくわからないので、おしえて。

どっちがウスラバカなの。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 01:18:26 ID:+XaA1dEe
>>115
>>110氏以外全員。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 01:24:00 ID:f6InwvYe
>>116

110氏はどっちが正しいかをいっていないじゃないですか。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 01:27:06 ID:+XaA1dEe
>>117
しいて言うなら、突然ウスラバカとか言い出す>>110を真に受ける君。
スルーを覚えたまへ

119 :フルレンジ派で三極シングル好き:2007/07/14(土) 11:47:44 ID:8ApOSdBM
ダイトーボイスDS-250F(25cmで、わずか6600円)はいいっすよ。かなり気持ちいい倍音(高調波歪み)が均等に乗ります(米松後面開放で使用中)。

120 :フルレンジ派で三極シングル好き:2007/07/14(土) 11:51:01 ID:8ApOSdBM
JENSEN25cmアルニコに較べ)あまり分解能は高くありませんが、楽器を生っぽく鳴らしてくれることに感激です。加えて、能率もjensen程(95db)高くありません。聴感的には91〜93dbぐらいでしょうか。




121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 21:34:52 ID:aqFLO7aF
>>118

ウスラバカの117です。

本当にわからないので教えてほしいんですが。




122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 21:43:24 ID:3ZBMqmhG
教えても理解できないのがウスラバカ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 22:06:27 ID:aqFLO7aF
>>122
でも、どっちが正しいかは教えてくれてもいいんじゃないですか。

ホントにわからないんですから。

お願いします。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 03:45:28 ID:7iKZ1AbQ
これは酷いw

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 13:36:15 ID:lZXhNpNH
フルさんは小音量派がおおくないですか?

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 23:18:08 ID:121p62TJ
そもそも大音量は歪むから出せない

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 20:12:42 ID:N0ZIVjd6
PE-16、耐圧3wこれで十分、しかも平面
毎日が実に平和だ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 20:30:33 ID:2IPqUhMe
平和な聴覚をお持ちのようでw

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 11:17:00 ID:paTfQJNq
夏マル厨か?
位相の狂ったマルチの音に耐え、耳を劈くようなドンシャリを愛でる
そんなマル厨の忍耐力を全人類が身につければ、地上から戦争が無くなるかもw

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 14:04:10 ID:RvPfqr4f
>>129
>位相の狂ったマルチ…耳を劈くようなドンシャリ

それは認識が間違い。
位相が狂ってなく、ドンシャリではないマルチもある。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pav/1181147208/76-78
ボーカルの位置がミリ単位で再現され、フルレンジと思うほどスムーズな音は、
狂った位相とドンシャリでは無理。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 14:59:42 ID:paTfQJNq
でもアバロン持ってないんだろ?
無理すんなよw
>フルレンジと思うほどスムーズな音
つまり特殊なマルチ以外は全部フルレンジに負けてるわけだ。
正直でよろしい。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 20:32:13 ID:wRedgg/J
ほほう、マルチでも、良いマルチは良いと認めるわけだな。
全否定から進歩したな。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/25(水) 23:05:30 ID:B64uTjd7
いや、
特殊なマルチでやっとフルレンジとコンパラ=一般的なマルチはダメダメ
と言っているのは、マル厨>>130。いつもコイツにとって高嶺の花の製品を
引き合いに出して、「僕ちゃんの大切なマルチを蔑むな!」って
厨マル出しの反応をしてしまうところが、あはれ。

まぁ、>>132もマル厨っぽいから人並の読解力を要求してもムダ
なので、どーでもいいがw

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 13:16:46 ID:oQP8QmXJ
F特に関してはフルはダメダメなんだから、位相だけ持ち出されもねえ…

F特も位相もokなアバロンってことで。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 13:50:37 ID:amRU5PhL
位相もf特なんだが。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 17:35:05 ID:E+zZAECB
最近伸びてないな。このスレ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 22:50:07 ID:YBSsLW9V
マル厨がコネクリ回してる屁理屈はホントに大ボラ
ってのが見紛うことなく明らかになったからだろ。
数学的物理的な事実よりもコイツらは自分の妄想の方が正しい
と言ってしまったのだから、もうマトモに相手をする必要は無い。
で、マル厨なき後は、
マルチウェイでもフルレンジでも目的に応じて好きな方を使えば良い
とゆー、至極真当な意見に収束して消滅だな。
スレには妄言の嵐が残したマル厨の墓標、アフォアフォ語録
が無残な姿を晒し続けるのみ。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 22:54:00 ID:YBSsLW9V
マル厨アフォアフォ語録。

  「スカラーである電圧が時間変化するだけで2次元。時間軸を固定すると1次元」
  「1次元ではない直線がある」
  「直線が2次元なのはあたりまえだ」
  「固有振動とは共振のことだ」 「分割振動は破綻振動でカーカーコーコー」
  「バスレフ共振するときにはユニットの振動板は振動しない」
  「f特が違っても同じ音」
  「現在のユニットでは原音再生は70%くらい達成」
  「理論上、高調波は存在しない」 「高調波は固有振動するから発生する」
  「振動板は全ての周波数で固有振動する」
  「隣り同士が逆向きに振動すると音が消える」
  「空気振動は波動方程式とは無関係で御座います」
  「出てくる音が違っていても、波形は再現されている」

これらは全部マル厨のタレ流した嘘レスですが、大爆笑を禁じ得ませんね、ホントにw

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 23:40:01 ID:ADAOCOBx
これまでのまとめ
フルレンジ
小口径フルレンジの方が音像が小さくなり、点音源に近づく
マイクでの収録をそのまま戻す作業に近い。
02/stereo7月号の「スピーカーユニット購入案内/小澤隆久」によると、
「フルレンジは低音信号でコーンが動いているときに高音信号が重なるとドップ
ラー効果の原理で高音信号が変調され、演奏者の多いソフトの再生では振幅
歪みは避けようがない」との記述
分割振動によりピークやディップが発生しやすい
分割振動のためCSDで長く尾を引くことからわかるように過渡応答がわるい
分割振動で高域を延ばしてるため非整数倍音のひずみも発生し正弦波を入れるとその周期ごとの形が別々のものになってしまう

マルチ
低音と高音を伸ばしやすい
フルレンジほどではないが分割振動をしている
マルチはネットワークによる劣化があり
クロスオーバー歪みがあり
クロスオーバーの交差点でピークやディップが発生しやすい
音が2箇所からでたりする
つながりもなくなる
位相特性の変化あり
ユニット間の逆起電力の問題あり
全帯域が同一素材の振動板によって発音されない音色の不統一感
マルチで音量の大小で聴感上の帯域バランスが変わってくるものがある
Moも大きいから振動板が持つ振動エネルギーも大きく
エンクロージャーを加振する力が強くなり箱なりしやすい。
ユニットの複数化とネットワークの設計により高価になり利益は上げやすい
体積もでかくなってしまうので音の発生源もでかく、離れて聞かないと音像、音場がうまく得られない
マルチでもフルレンジと同じくらい、ものによってはそれ以上にも高調波歪でてる。数百万円のでも。というデータが前にSTEREOSOUNDでFOSTEXによる無響室での測定としてのってたが信憑性は薄い。


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 00:36:36 ID:Qd/K0lxZ
>> 139
クロスオーバー歪とは、昔はAB級アンプの出力段のノリしろの
非直線性によって発生する高調波歪のことをいったもんだがな

141 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 00:55:11 ID:cToi2eis
>>140
いまでもそう。
知らずにコピペしてる奴が無知なだけ。

142 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:46:22 ID:GdajAYyB
もーアヴァロン最強でいいじゃん。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 23:03:26 ID:webCVyUc0
だめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>アヴァロン

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 09:39:08 ID:oCg9QQSV
エルイーパッティーを一度聴いて見たいでつ♪

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 15:27:13 ID:5QWRPWdF
フォステクスの10cmで20000円ぐらいのユニットってある?真ん中がとんがった奴

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 11:37:14 ID:RnDzK4Lt
まぁFostex FX120こそが最終到達地点という事で

147 :神理千鳥:2007/09/21(金) 00:33:17 ID:8tevXt/v
フルレンジSPに神様に祈りながら手かざして心霊研修したら 
2WAY並みの音になったとゆう奇跡をいただけるかも知れません。

トライパスも聞き込むと、ちょっとあっさりしすぎだと思いました。
アキュの魅力を再確認できる奇跡をいただけました。
真に、ありがとうございました。

千鳥庵心霊研究室  
http://www.tamba.ne.jp/blog/shinri/index.php?mode=mobile



148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 13:39:22 ID:QHHfdCH0



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