5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★☆★ 里山・田舎スレ ★☆★

33 :(`・ω・´)シャシーン:2007/08/10(金) 13:32:56 ID:T0g48l7R
むしゃくしゃしてるから書きます

ある県の外郭団体で里山公園のようなところに4月から勤務したのですが、
そこに毎日来る60代ボランティアのおっさんは偶然私の家の目と鼻の先に住む人で

私が、冗談でその人に言った事を真に受け
夜10時頃に電話をかけてこられ
「わしは おまえの娘(私)に 侮辱された これは 局長問題やから辞めてもらわな困る」
とかなんとか言い電話に出た母に言い放ったそうです。

そのおっさんは近所でもちょっと変な人という評判の人で仕事もせず60まで遊びくらしてきた人なのですが
その施設では、どこかの大学で学んだわけでもないのに、偉そうに博識ぶって里山のことならなんでもまかせてくれみたいな感じのふるまいをしていました。

翌日、その電話のことを、職場の上司に相談したが
あまり、意味も無く

おっさんが来ると、私はさりげなく別室に移動して仕事をしたりしていたのですが、
おっさんは部屋を探し回り、私を見つけたら
「こんな 暗い部屋でなにしてるんや」
とにやにや話し掛けてきました。

まわりの職員は事なかれ主義も甚だしくまた、夜は居酒屋をやっていたり、茶道やパッチワークの先生をしている40過ぎの独女だったり
でいうなれば、どっちが本業か?って感じの片手間感覚なんですね。

相談しても自分に災いが振ってこなけりゃそれでいいという感じ。

それでもその職場で唯一まともな職員に相談しその人を伴い、
自分は悪くないと思いつつも
そのおっさんの家に
「言い過ぎました 申し訳ありません」
と誤りに言ったのですが。

結局、(高校の校長退職した天下りの)事務長に言っても
「自分のむすこも、仕事帰りに飲み屋街で飲んでいて隣りの客と口論になり
会社まで電話かけてこられたことあるから、いいがかりの電話は良くある話で
そのボランティアのおっさんは開園当時からずっときてくれてるひとだから
あなたがやめなさい」
と言った趣旨のことを言われ結局4月25日に退職

ボランティアのおっさんは本当に家が近所で調子に乗ってしまってる感じで
でハラワタにえくりまくり、。

そのおっさんにも腹が立つが、片手間に仕事をしている職員にも失望、
40過ぎてぶりぶりぶりっこなのもどうなのか。

失業して早5か月になりました。
今は辛くて仕方ない、

自分が悪くないのに辞めさせられ、他の人は平然とのさばっている。
変な施設です。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)