5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

196 :774mgさん:2007/03/10(土) 22:09:01 ID:fIs8PkSK
>>194
うーん、実際手に取って見たことがないんでなんとも言えないのですが、
古い時代のParkerには「お、これLB?」「あ、これ114」とか、ダンヒルチックなシェイプがたまに見られます。
といってもParker担当氏に言わせると、Pat No.つきの40年代の古い奴でも大分ダンヒルと味が異なるようなので、
キュアリングプロセスまでは共有していなかったんじゃないですかね。

ダンヒルはセカンドブランド戦略をとらず、あえて完璧な商品だけを世に問うことで
ブランドイメージを確立していきましたから、そのダンヒルがこっそりとリジェクトをどこかに
回していたということは考えにくいんじゃないでしょうか。
また、ダンヒルの「売り」であったキュアリングによる味の素晴らしさも、低価格でセカンドブランドで
安易に売ってしまうのも避けたんではないかと。
つまりリジェクトは全部廃棄だったんでは、ということですが。

あ、思い出した。ごく初期にはダンヒルは、「難あり」の品は"Damaged Price"のスタンプを売って、
格安に販売していたこともあるみたいです。その場合ダンヒルのメーカースタンプには×印がつけられいたそうで。

リジェクトにブラストを掛けて出荷、というのも、「産地別ブライヤー」システムを導入していたダンヒルには
難しい選択肢だったんじゃないでしょうか。たとえば、Bruyereで使用されているカラブリアンはブラストが
かからなくってしょうがないらしいです。
フリッツ・ベッカーもカラブリアンの固さには相当苦労したようで、1980年代、最初期の「カードマークなし」のブラストは、
あまりにもシャローなブラストしかできないのでグレード無しで出荷されたとか。

>>195
というわけでS-FさんはやはりS-Fさんのままでよろしいんじゃないかとw

PS Stanwellのマークに似たSはParker hardcastleに吸収後に使われたスタンプなんじゃないでしょうか。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)