5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ6【クラシック】

431 :774mgさん:2007/04/09(月) 23:25:37 ID:0LmcBZXY

24時間たったのに連投と言ふことで・・・
ドタバタと旅行の支度も終わり、最後はやっぱりパイプは何を持っていくか?
けっこう楽しい悩みです。やはり旅先だとホテルにいる朝夕以外はずっと外出ということですから
葉っぱの詰め替え頻度を少なくしようと思うと、どうしてもチムニー系になります。

この前の台湾もそうだったんですが、例のサシエニのチムニー、Etersonのベント、
そしてチムニーではありませんが、68年のダンヒル・シェル(ページ未紹介)
の3本に決めました。やはり旅行となるとあまり貴重なパイプは持ち出したくないもの。

だけども、その日の仕上げに激ウマパイプでシメたい、イギリスのパブあたりで一服キメたい用に
シェルでは一番新しい68年にした、という理由。 けっこう悩みますね。

しかし旅行のたびに思うのはパイプを収納するバッグが欲しいということ。
これなんか愛用者いらしたらいろいろTipsを聞きたいです。どんなのが便利、
こんなのは駄目とか。

旅行用の葉っぱ入れの缶はジャーメインの小型角缶がコンパクトで便利ですね。
さっき適当にブレンドして5泊6日ぶん詰め込みました。なんか旅行に行くんだな〜
という気分。 しかしイギリスもパブが禁煙になったそうで淋しい限り。

本日以前にお話したパイプの先輩にやっとお会いできて、ブルイエル何本か、
10年代のものも含めてお借りしました。ほかにも何本かあって、リレハンメルが
あったのにビックリ。今日は多忙で全然吸えなかったんですが、帰国が楽しみです。

この先輩、さる筋では有名な漫画家さんで、古いカメラの研究書なんかも
だしてらっしゃる趣味人の鑑みたいな方なんです。オフ会の話をしたら
興味がありそうだったんで、今度お連れするかもしれません。
ダンヒルはいっぱいあるけど、スムースばっかりでShellは駄目、という
こと。S−Fさんと対談したら面白いかも? マイヤー賛ぐらいの年代です。

作家系が苦手で昔から古いパイプばかり、という我々共通の大先輩なんです。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)